2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイブ・エイト

先日、栃木県にある「ファイブ・エイトゴルフクラブ」に出かけた。 このコースはプロゴルファーの丸山茂樹さんのホームコース。その昔、アメリカツアーで58という驚異的なスコアを出したことから、この名前になったそうである。そういえば、2年前だったか…

続・フラワーな日々

本当に暑いですね。そろそろ夏の日差しも和らぐと思いしや、そんな気配もなく、最後のあがきとばかりに元気よく、まるで叫んでいるようです。 今日はユウウツ・・・。健康診断があるのです。 どうせ、いいことが言われるわけでもないし・・・あ〜行きたくな…

THE 芝居 「大江戸緋鳥808」

先日、明治座に行ってきました。なんでも140周年記念だそうです。 お芝居は「大江戸緋鳥808」 原作:石ノ森章太郎 原作「くノ一捕物帖」より 演出:岡村俊一 脚本:渡辺和徳 とにかく「大地真央」さんが綺麗で、ウットリとしてました。大地真央さんの…

「僕は亀治郎でした」

「僕は亀治郎でした」を読んでいる。これは、この度、「市川猿之助」さんになられた元、亀治郎さんの本である。亀治郎さんの歴史、思い、そして猿之助として亀治郎さんに別れを告げる本でもある。ファンから見たら、きっと楽しい本だし、勿論、猿之助に対し…

「私は貝になりたい」

8月15日は終戦記念日。たまたま、TVで四国の綺麗な風景が目に入り、そのまま見ていたら「私は貝になりたい」という映画だった。 良い映画だった。悲しくやるせない映画だった。戦争は嫌だと思う映画だった。 主人公は足が不自由で気の弱い青年。それでも…

輝く日本!オリンピック閉会式。

とにかく感動の2週間でありました。 たまたま今回はじっくり見てしまい、本当にいろいろなことが分かった楽しいオリンピックでした。日本は凄いね。メダルも過去最多の38個。素晴らしい!女子力が注目される中、最後はボクシングとレスリングの金メダル。…

続・フラワーな日々

最近のお花はこんな感じです。どうですか?

主役はグランドピアノ!

先日、Mさんのお宅に伺った。Mさんはお花のN先生の生徒さんで、目茶目茶のスポーツウーマンでもある。何でもオウチに「グランドピアノ」があるとか・・・ピアノを仕事にしている方のお宅にGピアノがあるのは何度も見たことはありますが、個人宅では初め…

ドレミファ・・♪ご主人様の『ピアノのお稽古』

またまた快挙!凄いね〜レスリング女子である。 あの気迫。気持ちの良い勝ちっぷり。スッキリである。アッパレである。 何故かズート見てしまいました。 元レスリング選手の「ヨイノヨマスター」はきっと楽しく見ていたのだろうな?と思う。このところの「女…

THE ミュージカル!West・Side・Story&Come・Fly・Away

このところ、日本も凄いですね。オリンピックを楽しく見ているのだが、相手のある勝負となると、勝者は喜びの歓喜の声をあげ、負けた者は悔しさに泣き崩れるのだ。なんとなく、見ているほうも同じ気持ちになり、悔しい場面では辛くなっちゃうのよね。勝負と…

お友達ライブ!

あ、そういえば、2週間くらい前かな?Uさんのライブに行ってきました。Uさんとは「梅ちゃん」のことです。(*梅ちゃん先生ではありませんヨ。)彼女とはかれこれ5年くらいのお付き合い。そのころから、梅ちゃんは「いつかCDを作りたいの」と言ってお…

ドラクエⅩ 発売!

昨日であったが、ライアンが深刻な顔をして「お願いがあるんだけど・・・」と小声で言う。何の事かと思ったら、『ドラクエⅩ』を買ってきて欲しい。と言うのである。そうか!8月2日はドラクエⅩ発売なのね。CMではスマップが出ていて「僕たちはしばらく休…

美しい日本、美しい体操、そして美しい金メダル!

昨日は、某カルチャセンターのジャズ教室にお出かけのご主人様。 講師は以前紹介した「三槻直子」さんである。今、勉強しているのは『サテンドール』いわずと知れた名曲。誰もが知っているスタンダードなのだ。 だけど、これが難しいのよね〜。 以前、先生が…

壊れかけのラジオ♪?

「壊れかけのラジオ♪」ではなく、壊れたCDプレーヤーである。 CDを全く察知しないのである。かれこれ半年以上なのだ。戸棚の横には、まだ聞いていない新しいCDが山済みになっているではありませんか?勿論、最新型のipodのプレーヤーはありますよ。だ…