2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お友達ライブ!

先週の金曜日に、銀座シグナスに伺った。Nさんのライブがあるのです。何度か伺っているが、トランペット、サクソホン、フルートと管楽器オンパレードで、しかも皆、イケメン揃い。とてもゴージャスで、いろんなアレンジが施され、ピチッと合うとカッコいい…

THE 歌舞伎 秀山祭9月大歌舞伎

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、本当ですね。昨日からやっと涼しくなりました。ちょっぴり安心。だけど、急に涼しくなると、体調がついていけず、今日は一日グダグダとしています。 さて、先週ですが、「お墓参り」に行きました。何故か、ライアンとご主人…

続・フラワーな日々

最近のお花はこんな感じ。 お花が枯れてしまっても、こんな感じで楽しんでますヨ。 花器が素敵なので、葉のものだけでもGood!なのだ。 [

ライブのお知らせ

上海から帰ってきて早1週間、中国は大変なことになっていますね〜。本当にどうなっちゃうのだろう。今、旅行に行っていたら・・・と想像するだけでもゾーとしてしまう。壊された建物や盗難にあった商品は誰が弁償するのだろう?まさか日本に押し付けるなんて…

上海帰りのご主人様 その2

さぁ 上海です。 さて、上海のどこがいいのか?Q子が知り合いに「上海に行くんです」と言ったら、何か目的はあるの?と聞かれたそうである。 ご主人様は簡単に気楽な感じでこの旅行を決めたのであるが、考えれば奥深いものが沢山あるのである。 俗に中国4…

上海帰りのご主人様

昨日まで、妹のQ子と上海に行ってきました。Q子は旅慣れているので、ご主人様にとってはラクチンなおんぶにだっこ状態の旅でもありました。 旅というのは、まず、お天気。そして、お料理が美味しければ、それは100%良い旅なのだが・・・ お天気はまずまず…

THE 舞劇 大夢敦煌(シルクロードの夢) 

先週の水曜日に、またまた、お芝居を見てきました。 今度は舞劇なのだ。中国の民族舞踊で、内容は貧しい絵描きと大将軍の娘の許されない恋のお話。いわばロミオとジュリエット中国版。そういえば「ウエスト・サイド・ストーリー」もロミオとジュリエットのア…