2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は何の日?

新聞を見て、ちょっと驚いた。今日は愛妻の日だそうです。 何でも1月31日(1と3と1)アイ・サ・イと呼び、午後8時9分に(8と9)ハグ=抱き合うというのだ。「日本愛妻家協会」が提唱するものですが、10秒間、相手に感謝の気持ちを伝え、抱きしめるそ…

クロスワード

最近、地方公務員の定年に関して、早期退職者が続出しているという。これは年度内において退職制度が改正され、1月までに辞めると退職金が減額されないとか・・。「駆け込み退職」何て言葉も生まれ吃驚! まず、政府のこの制度がいけないですよね。背に腹は…

六つのおっぱい◆○▲※?

以前、TVを見ていたらこんなことを言っていた。 「背中の贅肉は元々は胸の筋肉が落ちたものなのです。なので、胸に戻してあげましょう・・・?」と。 そうだったのか!とすぐ、その気になるご主人様。 それ以来、背中の肩甲骨のあたりに腕を伸ばし、一所懸命…

続・フラワーな日々!

今朝は、東京にも雪がちらついて、寒い朝でした。「最強寒波」だそうで、今週いっぱいは寒さが続くようですね。 さて、ご主人様のフラワーは「赤・ピンク・黄色に紫・・・」と色とりどり。 チューリップやスイートピーを見ると、本当に可愛くて、早くも春の…

映画 「レ・ミゼラブル」と「ホビット」

時々、ライアンと映画を見に行く。どんな映画か?といえば、その昔は「ロード・オブ・ザ・リング」「ハリーポッター」だったり、「タイタンの戦い」や「スパイダーマン」・・・単純に娯楽映画である。彼は特撮が大好きなので、怪獣やロボットが出てくるもの…

約束

パソコンの調子が悪くなり、一週間ほど、インターネットが使えなくなってしまいました。なので、ブログもご無沙汰になり、ごめんなさいね。 この一週間、いろんなことがありましたね。 痛ましいのはイスラム過激派による「アルジェリア人質事件」。何のため…

ミュージカル 「シラノ」

久しぶりの大雪。雪を見ると、気持ちはウキウキなのだけど、生活することを考えると、「どうしよう?」と不安になり、転んで怪我をすることは避けたいとばかり願ってしまう。雪国の大変さを身に染みて思ってしまいますね。 さて、1週間前ですが、ご主人様は…

✿祝!「梅ちゃんライブ」

昨日、梅ちゃんこと、梅原田鶴子さんのCD発売ライブが、東京倶楽部で行われた。 梅ちゃんとは、ご主人様のJAZZ仲間で本当に楽しいお友達なのだ。かつてはキャリアウーマンとしてしっかりお仕事をして、お母様のお世話をしてきたお方。今回の記念ライブ…

続・フラワーな日々!とスマホ「18の約束」

お正月の花を片づけて、スッキリと何もないご主人様宅。 昨日はN先生のお花教室に伺いました。 「ワァ〜〜素敵 水仙ですね。」とご主人様。 水仙は寒い時に咲く最初の花なのだ。 「立てば芍薬。座れば牡丹。歩く姿は百合の花」と綺麗で見栄えのする花も大好…

今日は「七草粥」の日。

ニュースを見たら、「マグロ」の話で持ちきり。大間の本マグロの初競なのだ。『ワァ〜高い!でも食べたい〜』とご主人様。お正月はお寿司を沢山頂いたのにね。 さて、今日は早くも7日。仕事始めの方も沢山いらっしゃるかと存じます。今年のお正月は結構長く…

全員集合!のお正月なのだ。

2日には、ご主人様の家族が勢ぞろい。楽しかったワ。 お正月と言えば、やっぱり「寿司」でしょ? ライアンもお寿司が大好きなのだ。 まず、飲み物は・・・?と甥のR氏(10歳なのよ)に聞くと、彼はじーーと考えて、「ビール!」と言うではありませんか。…

明けましておめでとうございます。

皆さま、新年明けましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 皆様はもう、初詣に行かれましたか? ご主人様は新年早々、近所の神社に初詣。新しい街の初めての神社です。こんなに早く神社に行くのは初めてのことなんですが、もう…