2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

AIRのライブとご主人様ライブのお知らせ。

本当に寒くなりまして…やや不調だったので、昨日は早くも風邪薬を飲んでしまいました。 何となく、薬を3錠飲んで、「アレ!3錠で良かったかしら?」と思いしや、 『くしゃみ鼻づまりルル3錠♪』でOK。 『サッサッサッとパブロン♪』、そして『一に睡眠、…

勝負服

暑い暑い…と言っていたら、急に寒くなり、気分はお鍋の季節。何だか吃驚ですね。秋物もろくに出していなかったので、今日は遅ればせながら「衣替え」をしました。 一気に部屋が夏と冬が交差し、まるで古着屋さんみたい。 その多さに呆れながら、やっぱり捨て…

「合宿」 終了!

この連休はゴルフ!合宿である。ライアンはこの合宿長なので、もう張り切るのなんのって・・・ まずは上野から水戸、そして水郡線に乗るのだ。いつもそうなのだけど、前の日から現地に赴き、「袋田の滝」に行く。日本の滝で3番目の人気で、勿論、3本の指に…

Anything Goes

旅は非日常の出来事。そしてミュージカル鑑賞も非日常なのだ。 行ってきましたよ。ミュージカルに。題して「Anything Goes」エニティング・ゴーズ!理屈抜きに面白かったです。 「Anything Goes」といえば、ミュージカルの中のミュージカル。コールポーター…

神様からの贈り物 最終章

バスは岡山へ。 いよいよ、旅は終わりになってしまいますが・・・添乗員さんも優しい女性で、運転手さんもとても親切な方で、良かったワ。 ちなみにこのツアーは「阪急交通社」。以前、ライアンが仕事でお世話になったこともあり、それからは「阪急」と決め…

神様からの贈り物 その3

3日目は、またまた、島根県に戻り、「足立美術館」に行きました。庭園として10年間、日本一だそうで、それは、美しかったです。進路の途中に額縁だけのスペースがあり、そこに座るとまるで、一枚の絵になる。ふと、後ろを見るとまた一枚の絵がある。そん…

神様からの贈り物 その2

二日目は、まずは安芸の宮島、日本三景である厳島神社に行きました。海に浮かぶ美しい神社である。御祭神は、天照大神(あまてらすのおおかみ)の宗像三女神である市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)田心姫命(たごりひめのみこと)湍津姫命(たぎつひめ…

神様からの贈り物 その1

昨年は四国に旅して、それはもう、良かったので、ついつい瀬戸内海あたりに旅情を感じてしまうご主人様。 今年は何と言っても、伊勢神宮に出雲大社ですね。60年に一度の神様のお引越しで凄い人気だそうです。伊勢神宮は20年に1度の遷宮があり、出雲大社…

九月大歌舞伎!

今日は10月1日。というと、都民の日。そして、理由は分からないけど、「コーヒーの日」だそうで、20年も続いているそうですよ。そして、またまた、今日からは値上がりだそうで、小麦粉、油・・・ケーキ屋さんはフーフー言っているそうです。消費税も本…