2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の言葉

今年の言葉…沢山ありましたね。 「いつやるの?今でしょ!」「じぇじぇじぇ」「倍返し」に「おもてなし」 「いつやるの?今でしょ!」はどんな方にも当てはまる言葉ですね。未来というのはまさに未知の世界。思い立ったら吉日なのだ。 「じぇじぇじぇ」は地…

続・フラワーな日々

ここ最近のフラワーです。 アマリリスって、こんな大きな花を咲かせるんですね。 まるで春のように軽やかな感じでしょ!そして、これは、ライブの時に「インテリジェンスランブラー」の奥様から頂いたブリザードフラワー。 素敵ですね〜〜。特殊な加工がされ…

草津温泉に行きました。

♪草津良い所、一度はおいで〜♪と言うので、一度くらいは行かなくちゃと思い、ライアンと行ってきましたよ。 草津の扉を開けると、そこは雪国でした。 そうですよね〜スキー場もあるところですからね。雪のシンとした空気が美味しくて、気持ちよかったな! 宿…

ま・さ・ゆ・め!

ある日のことである。その日はライアンがゴルフで、朝早く起きて食事の支度をし、送り出した後、まだ、ちょっと眠かったので、少々転寝をしたのです。そうしたら、「夢」を見てしまいました。別に夢を見たからと言って、驚くことはないのだけど、その夢は何…

「黒子のバスケ」

「黒子のバスケ」の事件、解決しましたね。 何でも、1年以上にわたり、作者に対しての嫌がらせや脅迫文、そして、コンビニに不審な品を置いたり・・・随分、陰湿な事件でした。 その昔、『巨人の星』に憧れた少年が一流プレーヤーになっているし、『キャプ…

ご主人様ライブ、無事終了!

本当に12月は忙しいですね。マァ、お坊さんも忙しいくらいですから、このくらいは全然、大したことありませんけどね。 さあて、ご主人様ライブは12月7日にありましたが、無事、何もなく終了できました。楽しかったです。本当に! ライアンの知人の方も…

親子の絆と遺産

大変、痛ましいニュースがありました。新生児取り替え事件。60年前のことである。 ずーと違和感を感じながら、暮らしてきたという。今回、実の兄弟が調査をした結果、この事件が発覚したというものだ。 本来ならば、一緒に暮らすはずの家庭は、教育熱心で…

続・フラワーな日々

今日から12月。12月はとにかく忙しいけど、ご主人様の誕生月でもあるせいか、何となくウキウキしてしまうのです。 街角にはクリスマスソングが流れ、時間と共にクリスマスがどんどん大きくなって、ある時からガラッと雰囲気が変わり、お正月モードになる…