2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロ大活躍!

先日、マスターズ優勝のアダム・スコットが着ていたのは、「ユニクロ」であった。ちょっと吃驚したけど、これは快挙。日本の企業のアピールになったのだから凄いわね。 聞くと、ユニクロは以前からアダム・スコットに注目していたそうだ。今までの活躍から、…

新・歌舞伎座

行ってきました・行ってきましたヨ。新・歌舞伎座に! 何と言っても、こけら落とし公演である。どんなに逆立ちしてもチケットが手に入ることもなく、諦めていたのだが、何と、ライアンの知人から、プレゼントされ、本当に有難いことです。 嬉しい〜〜。やっ…

鉄の女とマスターズ

イギリスのマーガレット・サッチャー氏が先日、お亡くなりになりました。87歳だそうです。各国の政治関係の方々から、敬意を表する言葉が述べられた。政治家が憧れる、是非、真似をしたい政治家。まさに理想の政治家だった。 サッチャー氏は女性でありなが…

師匠のライブに行きました。

4月5日に師匠のライブがありました。赤坂Bフラットです。この日は「ピンキー・ウインターズ」さんとご一緒と言う事で、一度は聞きたいと思い、梅ちゃんとお出かけ。 会場は熱気ムンムン!ジャズの先輩や後輩も沢山来ておりました。ちらっと見たら、後藤芳…

続・フラワーな日々

桜に始まり、桜に終わる・・・春の嵐も加えて、忙しい2週間でした。あちこち、お花見に行ったわけじゃないけど、毎日、桜を見て過ごしました。皆さんはいかがですか? という訳で近所の桜をご紹介しますね。咲き始めから満開、そして、桜吹雪。緑が多くなる…

あなたの一日のご褒美は?

まぁ、本当に寒くなってしまって・・・いきなりの冬は桜をもたせるためかしらね? さて、確か曽野綾子さんの「老いの才覚」という本だったかな?TVでこんなことを言っていました。 「人は働かなくてはならない。働きたくても働けない者は致し難いとしても…