2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の出来事

ここ最近、いろいろなニュースがありました。 嬉しいニュースNO1は何と言っても、イギリスの未来の国王誕生!でしょう。キャサリン妃はとても美しい方で、洋服のセンスも素敵で、いつもホレボレしてしまう。派手でなく、素朴で上品なものを着て、お洒落だ…

これからの日本

選挙が終わりました。「自民党 圧勝!」 思った通り、マスコミの言うとおりの結果になりました。ただ、半分の国民は棄権票ではあるけれど・・・・ 新聞によると、これは自民党を信頼した票というより、今後の自民党への期待票である。と。 経済回復の期待、…

今度は映画のオハナシ!

以前から、映画は映画館で見よう!月に1度は映画館で!とライアンと約束していたのだが、これが中々出来なかったのであるが、ここ3ケ月は続いている。 5月には「リンカーン」を見たし、6月は「オブリビオン」。トム・クルーズの映画で、「遠い遠い未来、…

再び、ゲイジュツ三昧!

少しは涼しくなったものの、やはり7月は暑いですね。こんな時、何故か、胸が熱くなるゲイジュツを沢山見ましたよ。 7月6日には「ウィーンミュージカルコンサート」 ミュージカルと言えば、「ブロードウェイ」と思いしや、いやいやウィーンにも有名なミュ…

レオナルド・ダビンチ展!

イヤイヤ、暑いですね〜〜。すっかりバテテやる気が起きないご主人様です。TVを見ていたら、風鈴や滝の映像をみると、体感温度が下がると言っていました。目から、そして耳からの感覚で気分は大きく変わるようで、やはり、気持ちの入れ替えがこの夏を大き…

続・フラワーな日々!

ライブから1週間。至福の時はまだ続いています。 だって、沢山の花に囲まれているんだもん。 ここでちょっとご紹介しますね。 ][ もうすでに枯れたものもあるので、活けなおしましたヨ。 お色直しなのだ。 最近のお花はこんな感じです。 「ご主人様のブログ…

10周年おめでとう!「ご主人様ライブ」

6月29日に兼ねてお知らせしていた「ご主人様ライブ」がありました。沢山の方に来ていただき、大盛況なライブとなりましたヨ。いらして頂いたお客様、本当に有難うございました。 今回は「赤羽ウッディ」と言う店でのライブをさせていただいてから10年目…