2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

続・フラワーな日々!

今日は良い天気でした。空はこんな感じでしたよ。 最近はあまりお花を活けていないのだけど、近所に花屋でもないのに花や観葉植物が売っているお店があって、通るたびにちょっと、お買い物をしてしまうご主人様。買い物の中身を紹介しますね。秋と言えばコス…

あまちゃん最終回!本物のじぇじぇなのだ。

あまちゃんも最終回でした。あまちゃんと言うのは海女ちゃんのことだけど、同時に甘えん坊の甘チャンを意味すると言う。 ひとりの甘チャンが成長し、海女ちゃんになる。その過程で、震災のことにも触れ、逞しく生きる姿を描き、どうか東北を元気にしたい。そ…

「半沢直樹」最終回!じぇじぇ!

この3連休、いかがでしたか?この2日間、ご主人様はゴルフに行きましたよ。思ったより、残暑がきつくて、もうクタクタ状態。ここ5年位は、ゴルフは楽しみと言うよりは体力勝負と思うようになり、年と共に体力のなさを感じているご主人様。でも、何とか廻…

父と子

朝、起きると、まずはTVを付ける。何故かTBSなのだ。それが習慣になり、最近は8時になると、「あまちゃん」を見る。それも習慣。どうして、そうなるのか?と言えば、単純にそれが見たいからである。TBSの番組はみのもんた氏の司会で、結構好きだっ…

「ワクワクライブ」終了!

この前の台風は大変でしたね! いろんなところで被害があって、その中で京都も入っていて、驚いた。嵐山・・渡月橋・・・と言えば、昔、訪れた事があり、ふと、その時の風景を思い出しました。これから、観光シーズンの到来で、さぞかし、大変な事だと思いま…

猿之助さんにクラクラ!

オリンピックが東京に決まり、TVはその話で持ちきりですね。7年度、ご主人様はどうしているのかしら?と思っていたら、今から、やっぱり英語か!フランス語か!と早くも語学の勉強をせねばと張り切っていて、そして、やはり作法が大事かな?おもてなしで…

東京おめでとう!

やりました、やりましたよ! 2020年のオリンピックは東京に決まりました。 つい最近まで、汚染水のことが問題とされ、非常に難しい状態だったので、心配していたが、本当に良かった。明るい話題に今日の朝から包まれています。 昨夜から、いろんなプレゼ…

三輪明宏さんのドキュメンタリー

今、最も旬な人がいる。それは三輪明宏さんである。 この9月、ロマンチックコンサートは満員御礼。三輪さんの生涯を描いたお芝居「MIWA」は宮沢りえ主演で行われるし、そして、三輪明宏さんのドキュメンタリーが上映される。まさに三輪サンデーなのだ。…

ワクワクライブのお知らせ!

「ワクワクライブ」とは、それはワクワクするライブをことを言います。 じぇじぇ!なんちゃって。 実は、某カルチャセンターのジャズ教室メンバーの自主ライブなのです。 講師は、今や旬のジャズシンガー三槻直子氏。 日頃の成果を確認しつつ、素敵なステー…

バナナはお友達なのだ。

この所の日本の天候は本当におかしいですね。雨が降らないと思えば、今度は豪雨で洪水のところもあるし、そして、今度は竜巻!竜巻なんて日本に起こるのか?って思いましたが、被害に会われた方は本当に大変だと思います。もしも、自分だったらと思うと・・…

ご主人様 ダウン!

滅多に病気をしないご主人様ですが、何と、3日前に急に熱が出て測ったら37.8度でした。平熱が低いので、一般の方にしては38度くらいの状態かしらね?夏の疲れか心労か?(ご主人様は意外と悩み多き方なのだ)とにかく、家にある風薬を飲み、ひたすら1…