2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の空

「上を向いて歩こう」の歌詞には「幸せは雲の上に・・・幸せは空の上に・・・♬」とある。 それが理由ではないけれど、何かにつけて、空を見上げるご主人様。 昨日の空は、雲が厚くて、まるで、雲の上に大きなグランドがあって、皆でサッカーや野球をしたりし…

続・フラワーな日々

フィリピンのドゥテルテ大統領が来日されました。 社会秩序を脅かす者には厳しく、ズケズケとしたモノ言いをなさいますが、実は弱き者に対しては、無償の慈愛の施しをなさり、女性には特に優しいお方のようです。ある評論家は、大国でもある中国に媚びも売ら…

行きつけのお寿司屋さん

ライアンはお寿司が大好きで、何かというと、とある「寿司屋」に二人で出向いていた。かれこれ10年くらいだろうか?良質の素材を低料金で提供するその店は人気があり繁盛店でもあった。先日、久しぶりに(実に2年10ケ月ぶりである)お土産用に出向いたら…

満月

今夜は満月。デトックスですね。掃除をしたり、片づけたり、余分なものを捨てるのに良いとされています。ダイエットもスムーズにいくようですが、何といっても「食欲の秋」には勝てないご主人様。 さて、ノーベル医学・生理学賞では日本人が受賞いたしました…

ライアンの夢

築地か豊洲か?の問題から、盛り土の話になり、盛り沢山の話題になってしまいましたね。本当にどうなるのかしら? ただ、分かるのは風は確かに「小池氏」に吹いていること。 この風が世論を巻き込み大きな風になり、諸問題を一掃できたらいいな〜と思います…

ワクワクライブのお知らせ

今日は秋晴れ!良い天気で洗濯物がパリッと乾き、それはそれは嬉しいことですね。 さて、恒例の「ワクワクライブ」のお知らせです。ご主人様はなんと3年ぶり。相変わらずエンジンがかからず、これから猛練習なのだ。トホホ・・・芸術の秋に燃ゆる秋。素敵な…

新月

今日は新月ですね。あまり、月には詳しくないのですが、何でもこの日に願い事をすると良いとあります。どのようにお願いをすればわかりませんが・・・・ 新月は始まりの日、この日から何か始めると良いそうです。満月まで大きくなり、いわば吸収、収穫の時期…