2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

続・フラワーな日々

お花も随分アップしておりませんでした。なので、一挙公開。 神壇の前には・・・ そして、プードルがいます。分かるかしら?丁度母の日にはいいかも! アレンジは・・・ 赤いスィートピーに赤いバラ その他は 近所の八重桜に花壇でした。きれいでしょ。 これ…

チェルノブイリ

ひび割れたせとものの上に日本がある。そういったのはSF作家の小松左京氏。後に「日本沈没」と言う作品が生まれる。 今回の地震の報道で、活断層は東西南北に広がり、その多さに今更吃驚する。日本はアチコチひび割れているのだ。地球の中で最も珍しい危う…

あれから10日

熊本地震から10日。無残な多くの爪痕を残しているが、少しは落ち着いているのだろうか?「何かお役に立ちたい。」と多くのボランティアが募っており、実に微笑ましい。だがしかし、誰でもボランティアが出来るわけではなく、ましてや災害となると話は別。…

被害

熊本地震の被害が日を追うごとに大きくなっている。 今日は大分県でも大きな地震があり、どこまで続くのだろう。いつ終わるのだろう!見ているだけで辛く悲しい気持ちになる。地震は自然災害であり、これはどうしようもない事だが、人を助けるのは人であり、…

4.14

4月14日。師である三槻直子さん、岩波邦江さん、亜樹山ロミさんによる「三つ巴ライブ」に出かけました。それはそれは・・素晴らしくノリノリの楽しいライブでした。 三槻先生は、いきなりリクエストの「サテンドール」をサラッとではなく、まるでビッグバ…

最近のニュース

ご主人様は、たまっている新聞に目を通して、何やらブツブツと言っている。 まず、バトミントン選手の賭博。オリンピックで期待されているだけ、ちょっとショック。その借金の金額にも吃驚。 野球界、そして相撲界にもこの手の事件があったけど、何故なんだ…

エレベーター

失くして初めてわかるその有難さ・・・・なんて言うと、重たい感じですが、実はご主人様のオウチのエレベーターが工事で1週間ほど使えないのです。 管理会社からからは「飲み物や重たい物は買い置きをお願いいたします。宅急便の使用は控えましょう!ゴミは…

美容院

皆様も美容院や床屋さんに行くようにご主人様も年に3〜4回伺っている。ここ7〜8年は同じ美容院で同じ美容師さんに頼んでいる。この美容師さんが実に優しく好感を持てる人物で、気持ちは安心ラクチン。 いつもカットだけで、パーマなどおそらく10年以上…

今年の桜

開花したと思えば、あっという間に満開。そして花曇り。もしかすると、今年の桜はモチが良いのかもしれない。 聞くところによれば、桜の名所では、外国の方たちが多かったそうである。観光で訪れた方々にとっては、さぞかし、その美しさに心が躍っていたので…

続・ご主人様のシ・ネ・マ

さて、ご主人様のシネマです。先日、2本の映画を見てきました。 まずは「マジカルガール」これは面白かった。 ブラックユーモアのてんこ盛りで、笑うに笑えない、実に怖い話でもある。 ある少女の願望をきっかけに、ジグゾーパズルの最後の1ピースが見つか…