2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO

なんとも無残な嫌なニュースが起きました。 障碍者を狙った、偏見に満ちた無差別な犯行。無差別とはテロである。日本に、そんな輩がいることがまず恐ろしい。 社会と反する思想の元のこの行為は、その昔のナチスと同じで、真に許せない。 どうしてこんなこと…

7月のライブ

もう終わってしまいましたが、7月に二つのライブがありました。 一つは恒例の赤羽ウッディのアゲインズ。 ご主人様の選曲ですが、今回は夏に因んだものをお届けいたしました。 ・おいしい水 ・サマータイム ・恋はみずいろ (フランス語バージョン) A TO Z…

良き「昭和」のシーン

永六輔さん、そして、大橋巨泉さんの訃報がありました。 共に「昭和」の良き時代を支えた方で、実に理知的でおしゃれで、常に世の中の先端を行き、やっていいことと悪いことをきちんと意見する方でした。その存在だけで、世の中を信用できていたような気もす…

参議院選挙

昨日は選挙がありました。ご主人様は前日に投票致しました。 与党の圧倒的勝利でしたね。 所感としては、もう少し野党に頑張ってほしかった。与党に対して危機感を与えて欲しかったと思う。何でもかんでも自分の思考が思うようになってはそれは独裁者と同じ…

合同慰霊祭と「ライアンの会」

先日、ライアンの葬儀を執り行ってくださったセレモニー会社から「合同慰霊祭」の通知が来た。単純に、大切な方をお見送りされた方を対象に「慰霊祭」及び懇親会というイベントである。軽食の後に「終活セミナー」の講座があり、ご主人様はこのようなセミナ…