2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ「カルテット」

「半沢直樹」から始まり、「相棒」「ドクターX」と人気ドラマは元より結構、ドラマを見ている。以前、2〜3年前かな?「アンアングランマ」というドラマがあって、主演の大竹しのぶさんと室井滋さんが孫もいるおばあちゃんなのだが、実は、昔はスパイだっ…

魔女になりたい

魔女になりたい”!と言っても、何も箒に乗るわけではなりません。 以前、お話ししましたようにアロマとかハーブとか、最近、ご主人様の好きなものです。 効能のあるものを煎じたりして、困っている方がいれば助けて差し上げたい。まるで、宮沢賢治氏の「私は…

横綱 稀勢の里

横綱 稀勢の里の誕生!誠に素晴らしいですね。 白鷗との取り組みも最後の最後まで頑張り続けて、圧巻でした。 日本人として、何と19年ぶり。あのぷっくりした頬っぺたが可愛く、純な感じが素敵ですね。お人柄もよく大いに活躍してほしいな。スポーツを見な…

昨日の出来事

昨日は、トランプ氏の就任式がありました。 すでに、不支持の方が多くなり、異例のことらしいですね。 物事の基準は自身の好き嫌いであり、衝動的な発言をなさる方。 好き嫌いの内容も「自分のことを悪く言われた = 嫌な奴!とっちめてやる。」となり、発言…

ジンジャ・エール

ようやくお正月気分も消え、お忙しいことと存じます。 いつもの日々というのは楽しい事ばかりではないけれど、それでも、相変わらずの日常がラクチンでもある。とご主人様。 ニュースを見れば、雪。凄い寒波が訪れ、日本の各地での何十年ぶりの降雪量などと…

賀正

新年あけましておめでとうございます。 昨年は、大変お世話にありました。ブログも見てくださり、本当に嬉しく感謝がいっぱいです。どうぞ、今年も宜しくお願い申し上げます。 さて、アットいう間にお正月。すでに今日は3日ですね。皆様、お変わりありませ…