2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

アッという間に、今日は大晦日。12月は何かと忙しかったご主人様。忘年会も嬉しいことに4回ありましたが、何かしら用事があり、ホッとしたのは3日前。勿論、大掃除をしましたよ。しかし、掃除と言うのは切れ目がなく、やってもやっても後から仕事が増えて…

続・フラワーな日々

昨日の競馬、有馬記念は凄かったそうですね。キタサンブラックの圧倒的な勝利だそうです。歌手の北島三郎さんが馬主で、何でも非エリートで中々日の目を見ることがなかったのですが、今年はグーンと活躍し、昨日は引退試合だったそうです。馬主曰く「神様の…

メリークリスマス

今日はクリスマスイブ。ケーキ屋さんもチキン屋さんも混んでおりました。 今日はN夫妻主催のセッション・クリスマスパーティに行ってきました。楽しかったですよ。お食事も美味しくてNさん手作りのお稲荷さん、美味しかったな!さて、先日、イルミネーショ…

平和のシンボル

パンダのシャンシャンの一般公開がありました。何と、倍率は46倍だとか。ご覧になれた方は本当にラッキーですね。上野界隈ではパンダ・パンダ・パンダパレード。 パンダは国益を兼ねた友好、そして、平和のシンボルなのだ。さて、ご主人様は最近、模様替え…

今年最後の・・・

まずは今年最後のゴルフ。10日にT氏はじめ、ライアンの友人の方々とのゴルフです。 とてもいい天気でした。暖かく風もなく、ご主人様もドライバーばっちりでした。その後は気持ちよくアッチコッチと飛び跳ねてしまい結果は只々「反省」の4文字でしたが、…

Happy Birthdayでした

何となんと・・・今日はご主人様のハッピーバースデーです。 自分のためにプレゼントした赤いマフラーともこもこの手袋をして、まずはお花のお仕事、そしてお寿司を頂き、美容室に向かい髪を切り、(相当短くしましたね)予定通りでございます。これから、お…

北海道 その2

さて、ご主人様の北海道のお写真をお見せいたしますね。 阿寒湖から摩周湖。そして硫黄山。 オホーツク流氷館の館内です。 オホーツク海の春夏秋冬。(ポスターですが) そしてキタキツネ。 愛国駅から幸福駅へ 車中からの景色 旅を終えた気分は・・・ 実に…

最果ての国 北海道!その1

今日は実に良い天気でしたね。まさにお墓詣り日ということで、行ってまいりました。今、月が綺麗です。もうすぐ満月かしらね? さて、実は、先週ですがご主人様は北海道に行ってきました。還暦ライブが終わったら、どこか旅をしたいと考えていて、ちょっと衝…