2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

続・ご主人様のシネマ

久しぶりに映画を見ました。今年は沢山の映画を見ようと思い、やっと行ってきました。 一つ目は「ファンタスティック・ビースト」公開されてから随分経ちますね。ハリーポッターみたいなというか、続編というか、「魔法使い」のお話です。あり得ない魔法の世…

jazzとオペラと焼肉と・・・

先週は、ジャズボーカリストギャザリングに行ってきました。旬なジャズシンガーたちが5日にわたり、ステージを行うのです。 数年ぶりかな?とても楽しかったですよ。若いシンガー達は初々しくも伸びやかな声で素敵でした。 そんな中、ベテランの八月薫子さ…

伊東温泉

Q子と一緒に温泉に行ってきました。伊東温泉です。伊東温泉は確か、ライアンと15年くらい前に行きました。その時のことはあまり覚えてないけど、街を散策すると次第にうっすらとよみがえってきました。 ここには、有名な椿油のお店があって、その時買い求…

2月のウッディ

立春が過ぎ、やや春めいたのかな?と思っていたら、ここ2〜3日は凄く寒いですね。北風が吹く中、急に風邪を引きそうになりました。 皆様は如何ですか?さて、昨日は赤羽ウッディでした。寒いせいかお客様はいつもより少なかったのですが、ボーカル仲間のIさ…

アロマクリーム

以前、ブログで「カルテット」というドラマが面白いと書いたのだけど、今日のネットをみると、結構評判になっているようですね。 何気ない日常会話。実にくだらない事だったりするのだけど、蓋を開けてみると、意味深く、最後にオチがある。 その脚本は「繊…

ツナグ

先日、TVで映画「ツナグ」を見た。良い映画だった。 もう二度と会えない大切な人に一度だけ会える。そして、それをツナグ人の話である。昔、「ゴースト」という映画があって、とても感動した記憶がある。 こうゆう映画や小説は数多くある。何故だろう? そ…

鍵の夢

鍵が天井から降ってくる夢を見た。それは、見たことがない形をしていて、大きいのと小さいものだった。よく見ると、天井が赤く燃えているようで、「火事だ」慌てて起きるご主人様。 変な夢だな〜と思い、キッチンに行き明かりを付けると、「パチッ」と蛍光灯…

節分

今日は節分。「鬼は外 福は内」と豆まきですね。 豆まきとは「魔目」。鬼の目に豆をまくことで、邪気祓いだそうです。 ご主人様は豆まきはしないけど、とりあえず、自分の年(数え年)の数だけは頂くそうですよ!縁起担ぎですね。節分には、恵方巻。いつから…

続・フラワーな日々

TVを見ると、トランプ氏への批判。理由なき宗教、人種差別で、見ていて気持ちが悪くなる。自身への忠告、批判をしたものは即解雇。アメリカの尊敬されるべきところが、ことごとく崩され、どこの国も殺気立っているように感じます。何だか不安だな!さて、…