2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の雨

今日は久しぶりに雨模様。春の雨は恵みの雨。草花にとってはまさしく栄養剤ですね。 風は南風で、優しい匂いがいたしました。さて、この冬は寒くて、いろんなものに助けて頂きました。 一つは、レンジでチンの「湯たんぽ」これは優れものでした。腰に当てる…

SAKURA

TVを見ると、とある幼稚園や小学校の話題で、とんでもないことになっていますね。教育者の資質か?政治家の資質か?結局、政治とかねなのか?どれが、一番とんでもないことなのでしょうか?ネ!さて、ご主人様は早々、お花見に行ってきました。と言うのは…

神楽坂 焼肉 〇〇〇〇 と ジャズ

先日、ライアンの元会社の方々からお誘いがありました。 神楽坂 焼肉 ○○○○というお店で、そのお店の名前がなんとご主人様の名前だったのです。まさに粋な計らい!嬉しかったな〜 厚切りロースにカルビ、そしてタン塩・・・ビビンバ・クッパ・冷麺と韓国料理…

6年前の3.11

あれから6年経ちました。 新聞をめくれば「共にいた いとしい日々」とある。 突然、大切な人を失った悲しみは計り知れず、言葉にもならない。 6年前のことを思い出す。あの日、朝何をして、どうやって家路についたのか・・・不安で押しつぶされそうになり…

続・フラワーな日々

昨日も今日も寒いですね。三寒四温ところかまた、冬に戻った感じで、ブルブルしているご主人様。 さて、先週から、お花の先生になり、先日は「講習会」に出かけ、諸先輩の先生からご指導を仰いだり、家ではその練習をしてみたり、オウチはフラワーで一杯にな…

体験レッスン

ご主人様は今週から、お花の先生になりました。まずは体験レッスン。緊張の連続でしたが、何人かの方々が「是非、続けたい」と仰っていただき、まずまずのスタートかな?レッスンが終わると、何とも言えない達成感に満ち溢れるのです。いろんな方の出会いを…

お墓参り

ご主人様は、月に一度はお墓参りに伺っております。ライアンの月命日とは限りませんが、お墓をきれいに整えると、気分がスッキリするのです。必ずシャベル持参で草むしり。これが、結構楽しいのよね〜。 お陰で、その浄苑の方々から、「いつもお参り有難うご…