2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

注文の多い蕎麦屋

とある新聞のコメントにこんなことが書いてありました。 『「もり」「かけ」にもめげず。 だが、慢心は支持を「ざる」に。 「きつね」も「たぬき」もいる政界で』と。 実に面白い。もりだのかけなどの言葉がはびこっていると、つい、お蕎麦屋さんに入りたく…

総理のご意向

「総理のご意向」とは最高レベルの権力だとか…知らなかった!そういう意味があるんですね。さて、元官僚の最高レベルのM氏の発言により、「K学園」は大きな問題となっている。腹心の友であってもご意向でも、単純に「K学園」獣医学部の設立は、国にとって…

5月のウッディ

もう終わってしまいましたが、風薫る5月のライブはさわやかなサウンドをお届けいたしました。さて、ご主人様のお歌は・・・ ・Almost like Being In Love ・Wild Is The Wind ・On The Sunny Side Of The Street ・シェルブールの雨傘 ・My Romance ・Love …

続・ご主人様のシネマ

先日、ご主人様は「湯を沸かすほどの熱い愛」を見てきました。 良い映画でしたよ。邦画はあまり見ないのだけど、良い作品は沢山ありますね。宮沢りえさん演じる主人公はまっすぐで実に清々しい。自分より、周りの人を考える方である。その主人公が余命の宣告…

ニュース

眞子様のご婚約のニュースが昨日流れました。 本当に明るい良きニュースです。ロマンスはやっぱり素敵! 若いお二人にうっとりしてしまいました。お姫様は美しいし、王子様もこれまた美しい。これからたくさんの儀式を経て結ばれて、お幸せでありますよう心…

ゴルフに行ってきました。

ご主人様は久しぶりにゴルフに行ってきました。 ライアンの古い友人であり、らいおん堂を立ち上げてくださったT氏からお誘いがあったのです。 暑からず寒からず、そよぐ風は時折温かく、そしてひんやりと・・この季節だからこその素敵な贈り物ですね。 ドラ…

美女軍団

最近、女子プロゴルファーが人気があるらしく、トーナメントツアーでは沢山のお客様がいらして大盛況だそうです。 実はご主人様は来週ゴルフに行くのですが、はて?今時はどんなゴルフウェアーを着ているのか?が気になり、昨日、数年ぶりに女子プロトーナメ…

黄砂

ニュースで今日は中国からの偏西風で黄砂が日本にも吹いてくるという。おまけに有害物質も含まれるというのだから、ちょっと心配ですね。 日本、そして日本を囲む沢山の国々は多々問題を抱えており、それぞれの思いで自国を守るために頑張っているわけですが…

続・フラワーな日々

この連休は良い天気でしたね。たくさんの方がお出かけになったのではないでしょうか? さて、ご主人様のフラワーです。随分たまってしまいましたが・・・ まずは今更ながらの桜です。 チョコレートコスモスです。珍しいワネ オウチのアレンジ。N先生のレッ…

姉妹のホームパーティ

昨日はご主人様の3人の妹たちが全員集合!妹たちから「たまにはおふくろの味が食べたい〜」とネコナデ声で言われたのです。そこまで言われたら!とご主人様は朝から張り切っておりました。 さて、ご主人様のメニューです。 ・茄子の揚げ出し ・モッツァレラ…

ブラックベリー・ウィンターズ

ブラックベリーと言うのは、欧米で丁度今の時期に咲く花で、この花が咲くときは決まって寒さが戻ってくるのだそうです。そんな時あなたを思い出す。そんな内容でとてもきれいな歌です。 どうしても聞きたくて、先日hiromiさんに「J」と言うお店で歌って頂き…

5月ですね

五月は「May」最も素敵な季節。 風薫る新緑の香りを乗せて心も身体も浄化されるようです。 ご主人様のフラワー教室の名前も「May」。 ご主人様の大好きな季節です。この季節は大いに楽しまなくてはいけません。少しでも外に出て木々達の香りを満喫した…