2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

先生のバースディでした。

昨日は、中級クラス、三槻直子先生のバースディパーティがありました。レッスンの後なので、十分な時間はありませんでしたが、大いに盛り上がりました。 生徒さんから「おめでとうございます」「これからもよろしくお願いします」と実に礼儀正しい。胸に手を…

凄いニュース!

凄いニュースといえば、もうお分かりですネ。将棋です。藤井棋士四段の29連勝。歴代1位。しかも30年ぶり!何ていったって14歳ですからね。 お陰様で将棋は大ブーム。世の中を明るくしてくれるニュースですね。かつて「天才」と呼ばれてれていた方々の…

悲しいニュース

先日、小林麻央さんの訃報が伝えられた。とても悲しいニュースでした。 美しい女性で前向きに一生懸命に頑張っておられました。同じ病の方々、そして同じ女性として、どれだけの方が勇気づけられたことでしょう。 病が憎い!がんが憎い!然しながら、これば…

父の日

今日は父の日ですね。プレゼントを頂いたり、贈ったりとお祝いをする方も多いのでは。 「父の日」にはいつもライアンに扇子を贈っていた。最初のきっかけは、二人で渋谷に出かけていた時、たまたま「父の日」だったので、そうだ!ライアンに何かプレゼントを…

「メッセンジャ−を殺すな」

共謀罪もあっという間に数の力で強行採決された。 K学園問題では文科省は文書を調べ、確認されたとある。それなのに、政府はその責任をすべて官僚に追わせようをしている。内閣府は内閣府で同じように、文科省に罪を着せようとする。誰が見てもその構図は分…

キーハンター

女優の野際陽子さんがお亡くなりになったそうです。 美人で知的でおしゃれでカッコいい!そして上品なお方でした。ミニスカートを初めてはいたお方だそうで、凄いと思いました。ご主人様もあんなふうに年をとれたらどんなに良いかしら?と密かに憧れておりま…

ウッディ終了

ご主人様は今日、どこにも行かず、ずっと家におりました。珍しいワネ!何かと用事があり、お出かけが多かったのですが、お化粧もせず、ゴロゴロして本を読んだり、適当にご飯も食べて、たまにはいいか。だって日曜日は休息日ですからね。さて、6月のウッデ…

国会

卓球が凄かったですね。そして将棋の藤井さんも凄い。なんと23連勝ですから、もう吃驚!すべてが順調に勝ち進んでいたのではなく、中には、99.9%負け試合であったにもかかわらず、逆転勝利もあるという。 やはり、次の一手が勝負。それを読み解くのが棋士…

合同慰霊祭

ライアンの葬儀を執り行ったセレモニーでは、年に1度「合同慰霊祭」があり、今日、ご主人様はライアンの写真と一緒にお出かけ致しました。 それぞれの名前を呼ばれ、写真が飾られ、黙禱の後に献花。 多くの方が献花する間にメッセージが読み上げられる。そ…