2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の事

昨日の朝です。大変なことが起きましたね。北朝鮮のミサイルです。もしものことを考えると、凄く不安になります。どうしてこんな世の中になっちゃったんだろう?とご主人様。解決方法はないのだろうか!アメリカのハリケーンも大変なことになっていて、こち…

続・ご主人様のシネマ

またまた、レンタルDVDの話です。 先日「ブルーに生まれついて」という映画を見た。ジャズトランぺッター、そしてボーカルのチェット・ベイカーの半生を描いたもので、主演はイーサン・ホーク。素晴らしい演技でした。前から見たいと思っていたのでルンル…

ライアンのバースデー

一昨はライアンのバースデーでした。 ご主人様はこの日を境に神壇にお飾りをなさるのです。 63歳のライアンはどのような人になっているのでしょう。 ロマンスグレーの髪はやや白くなっているのでしょうか? 少し太られましたか?それとも痩せていらっしゃ…

続・ご主人様のシネマ

珍しくご主人様は何気に「レンタルビデオ店」に入りました。おそらく10年以上ぶりかな?実は「ロシュフールの恋人たち」というフランス映画が見たくて行ったのですが・・・その映画はそこでは取り扱いがなく、しょぼんとしていたのですが、ふと、店内を見…

ウッディライブでした。

ほんの少しだけ、日差しはありましたが、東京は17日連続の雨模様。何だか、鬱々になってしまいますね。 スペインではテロが起こり、北朝鮮のミサイルだって楽観視はできません。今の社会をご主人様は心を痛めているようです。 さて、先週、ウッディライブ…

イザ!ゴルフ

昨日は久しぶりにゴルフに行ってきました。いや〜暑かったですね。でもそれ以上に楽しかった。 ゴルフというより、体力勝負といったところですが、T氏はじめ、いつものゴルフメンバーにお会いし、それが一番嬉しいワネ。 何ていったって、メンバーコースで…

恋人つなぎ

昨今、「恋人つなぎ」とか「一線」がどうしたとか、そんな話題が多いですね。野球の見出しには「一戦守られず」とかの文言があってちょっと吃驚した。「一銭もない」とは貧しい時代には良く言っていたものですが・・・不倫疑惑は連鎖的にスキャンダルになっ…

久しぶりのセッション

久しぶりにセッションに行きました。巣鴨のMというお店。 ピアニスト二村希一さんのセッションだということで、初めて伺いました。素敵なお店でした。人気のセッションだそうでお客様続々と・・・何年かぶりに懐かしいお友達にも会え、まさに嬉しいひと時。…

小さなお葬式

実に悲しいお話を申し上げます。 実は、ご主人様の末妹のK子様が先月の30日にお亡くなりになり天に召されました。 昨年の10月より病が発症し闘病を続けておりました。生きることを希望とし前向きに諦めずに頑張っておられました。 最期の最期まで見守り…