2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

命日

今日はライアンの命日です。 月日は早いものですね。あれから二年・・・ 昨日は、ライアンの同期の方々から、供花、美酒を頂戴いたしました。 思いがけないことですが、そのお気持ちが大変嬉しく、思わず涙が出ました。 忘れずに今も案じてくださる方がいて…

大義なき解散

暴言、暴力、そして不倫騒動・・・・最近の国会議員である。 どうしてこんなに問題が起きるのでしょうか?公人とは公の方々で国民より選ばれし者なのだ。何か疑惑が出れば大きな問題になることは分かっているはずなのにね。優秀な方々がそんなことも分からな…

法要

先週は、ご主人様の末妹の四十九日、及び納骨を致しました。取り急ぎ、お役目を終えたことにはほっとしているのですが、寂しさはこれからですね。今年の秋はいつもの秋より憂いのあるものになるでしょう。何とか、立ち直り、故人を悲しませることなく、元気…

9月のウッディ

先日、阿佐ヶ谷ジャズストリートの日米友好コンサートにご主人様は出かけました。 ビックバンド「Pacfic Showcase」。米国空軍太平洋音楽隊なのだ。 軍隊とか聞くと、いかにも固そうで重々しいし、空軍と言えば、皆、空を飛んでいるのかな?と思っていたのだ…

ゴルフでした。

昨日はゴルフでした。少し暑くムシムシしてましたが、楽しかったです。ゴルフは勿論ですが、ライアンと共に長くお付き合いのある仲間の方々に会うことが何より嬉しいことです。ご主人様のゴルフは決して悪くはないのですが、時折、別人のように大たたきをな…

歌舞伎

昨日は、ご主人様は歌舞伎を見てまいりました。 秀山祭九月歌舞伎です。秀山祭とは初代吉右衛門さんの俳名から用い、九月が命日ということで、毎年行われている。今年で10年だそうだ。演目も初代吉右衛門さんに因んだものらしい。 過去を振り返ると、結構…

続・フラワーな日々

昨日は眞子様の婚約会見がありました。 本当に微笑ましく、初々しく素敵な会見でした。 何度も見つめあい、「月と太陽」というお言葉を用いて、ロマンチックな気分でした。 お二人とも、きちんとした美しいお言葉でお話しされて、それも感動しました。どうぞ…