2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブックフェスティバル

嫌なニュースがありました。 米国でユダヤ教礼拝所の乱射事件です。ヘイトとはなんて嫌な響きなのでしょう。憎しみからは何も生まれてこないのに・・・ウツウツしている時には、ご主人様は空を見ます。 夜は月を見て星を見る。雨なら雨を見る。 そうすると、…

世界の向こうでは・・・

恐ろしいニュースがありました。 サウジアラビアの記者が殺害されたような・・・その記者はサウジアラビア政府に批判していたそうで本当に恐ろしいことだと思いました。 そして、内戦のシリアで拘束された安田純平氏が3年4ケ月ぶりの解放されました。これ…

続・本を読むご主人様

急に寒くなって何を着て良いのか?少々鼻声のご主人様です。皆様は大丈夫ですか?風邪が流行っているようで、いつしかマスクが顔の一部になっているようです。さて、本のお話です。このところのご主人様は本の虫というか、時間があれば本を紐解くようになり…

姉妹の温泉旅行

エッフェル塔に凱旋門。 パリに行ってきました! というのは嘘です。 先日、姉妹で鬼怒川温泉に行ってきました。 たまには姉妹で・・・とY子の旦那様からのプレゼントです。 素晴らしい快晴でした。翌日は東武ワールドスクエアで遊びました。思った以上に素…

ワクワクライブ大成功!

先日行われたワクワクライブ、大成功でした。多くのお客様に来て頂きました。ご主人様もフランス語の先生やそのお仲間、勿論歌のお友達や・・・嬉しかったですね。ドキドキハラハラは毎度のことですが恩師である三槻先生にめぐり合え、そして素晴らしい仲間…

続・フラワーな日々

盗撮やわいせつなニュースを良く耳にします。昨日も今日もありました。セクハラ・パワハラは勿論、このようなことはいけないことです。というのは常識なのだけど、モラルを守ることはどこか難しいことなのでしょうか?それでも人様に迷惑をかけてはいけない…

燃えひろがる荒野

台風の影響で、今日も暑いです。すっきりした秋の日を心待ちにしているご主人様。さて、恒例のワクワクライブがあります。もう16年続いているのです。凄いな〜 まずはお知らせ致しますね。 日時 10月14日(日) 開場 12:00 開演 12:30〜 (二部構成…

続・本を読むご主人様

9月は何となく疲れました。 通常、夏の疲れは9月に来て、その疲れをいやす月と思っていたのですが、今年はあまりにも、いろんなことが起きすぎて、少々ぐったり気味のご主人様。今日も暑いしね。さて、ご主人様の本です。 『おまえじゃなくちゃだめなんだ…

三年祭

先日の台風は凄かったですね。日本列島縦断です。度重なる自然災害にもはやため息も出なくなりました。皆様、お健やかにお過ごしでしょうか?さて、先日、ライアンの三年祭が執り行われました。 心ある優しい方々にご参会頂いて、それはもう、とても和やかな…