2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Q子のオペラでした。

2月25日は文京シビックホールでオペラ「愛の妙薬」が行われました。市民オペラとしてQ子も参加致しました。 もう4年前からでしょうかね〜。結構続いているお稽古で楽しい様子です。一度、舞台に立つと、辞められないというのは本当のことかもしれません…

ロレッツ・アレキサンドリア

いや〜オリンピック、盛り上がってますね。女子スケートスピードの金メダル。そして、団体パシュートの金も素晴らしいです。チームワークでお互いを庇いあいながらのメダルです。同志愛もあれば姉妹愛もある。スポーツは「愛」だと思いました。結果が全てで…

新しいブログ

良い天気ですね〜これから季節は春へと向かってゆくのでしょうか? さて、サリーのひとりごとをお読み頂き有難うございます。 このブログでは、時々ご主人様のフラワーを載せておりましたが、お花のサークルも兼ねて、フラワーだけのブログを始めました。ご…

続・本を読むご主人様

今更ながら、前「芥川賞」の『影裏』 沼田真佑氏の作品です。 景裏とは日光の当たらない所を意味するそうです。 主人公は釣り好きで二年前から岩手県に赴任になる。友人もいなく孤独な30代の男性である。ある時、釣りを通じ一人の男性に出会い、仲良くなり…

オリンピック

いや〜オリンピック、日本の選手は頑張っておりますね。 スキージャンプ、スピードスケート、モーグルとすでにメダルを獲得致しました。そして今日、男子フィギュア、羽生選手の金メダルです。宇野選手は銀メダル。凄いです!涙が出るほど、その美しさ、逞し…

Jazz Vocalist Gathering

昨日は「2018 Tokyo Jazz Vocalist Gathering」に行ってまいりました。銀座のZEROと言うお店です。お食事も美味しかったです。 素敵なボーカルの方々が集まり、それぞれの歌をお聞かせくださるのです。いや〜沢山の方がいらして満員御礼。皆様、本当に上手で…

続・フラワーな日々

最近、ハーバーリウムが人気のようですね。 ご主人様も早速作ってみました。どうですか?素敵でしょ! ちょっとした癒しになりますね。贈り物にも最適です。興味がありましたら、ご主人様に作り方を聞いてみてくださいませ。

S会

ご主人様は先日、S会の定期懇親会に行ってまいりました。S会は例の「ライアンのお墓参りツアー」のお仲間の会でございます。 お仲間と言うのは、ライアンの仕事仲間、同志、そしてご友人なのだ。 それぞれの近況や、ライアンの話、仕事や社会の話、イヤー…

最近の出来事

ニュースと言うのは常日頃、起きるものですね。 自衛隊のヘリの事故。恐ろしい出来事です。 沖縄、名護市の市長選挙は米軍普天間飛行場を辺野古に移設賛成の方が選ばれました。 いくら頑張って反対しても、訴えても分かってもらえない。本当につらいですね。…

節分

節分とは春夏秋冬の区切りを表し、季節の変わり目では邪気があるとされ、「鬼は外〜〜〜」と一つの厄除けが後に「豆まき」という行事になったそうでございます。節分には「恵方巻」最近人気ですね。 その昔、三国志の諸葛孔明は「東南の風が吹く」と言ってお…

今日の出来事

角界の理事選がありました。貴乃花親方だけが落選致しました。 今まで、角界の理事が誰であろうと全く興味すらなかったのに、今回は凄い関心が集まり、ワイドショーでは日々報道していた。この理事選、このような結果になるようになっていたような気がするの…

魔女のお仕事

今年に入ってから、このブログに遊びに来てくださる方が増えたような気が致します。 音楽好きなお方かしら? それとも文学好きなお方? ゴルフ仲間か? ライアンのお友達かな? エ!ひょっとして、私、サリーが好きなお方なの! それならば、早速ご主人様に…