2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月が過ぎて・・・

アメフト問題はどんどん大きくなるようです。今はムヤムヤにすることが不可能な時代だと痛感させられます。 それでも、アメフト連盟は日大の監督・コーチの言動をあらゆる角度から検証し、それらの発言を『虚偽』と裏付け、『除名』という重たい処分を致しま…

ゴルフでした。

この前の日曜日はゴルフでした。ホームコースです。やはり暑かったのですが、今までの合宿仲間の皆さんと楽しくゴルフを致しました。久しぶりにTさんのご子息も見えていて、何と10年ぶりです。今じゃ、立派なパパさんになって、その逞しさにウルウルして…

お散歩

とある大学のタックル問題が今、世間を騒がせている。今は言い逃れやムヤムヤにすることができない時代です。それは良いことだと思いますが、この問題を機により良い改善をしてもらいたいですね。心を割って話し、意思の疎通ができて、初めてチームワークが…

昨夜は歌舞伎でした。

久々に歌舞伎の観劇です。Nさんに誘われて・・・嬉しいワネ。いつもお誘い有難うございます。 さて、團菊祭五月大歌舞伎です。市川団十郎さんと尾上菊五郎さんの名をいれて「團菊祭」。 その横に『一二世市川團十郎五年祭』とあり、あ〜もう五年も経ち、時…

アイドル 西城秀樹さんの訃報

西城秀樹さんの訃報がありました。ご主人様にとっては同世代で、一人のファンでもありました。とても残念です。 この15年は苦しいリハビリを続け、いつか『ヤングマン』を踊りながら歌いたいとTVで仰っておりました。映像を見ると、ハスキーなお声が素晴…

続・ご主人様のシネマ

昨日、ご主人様はさいたま芸術シネマで「ルージュの手紙」を見てきました。大変良かったそうですよ。 フランスを代表する女優のカトリーヌ・ドヌーヴと『偉大なるマルグリット』などのカトリーヌ・フロが共演したドラマで、助産師として働く女性と、30年前に…

最近思うこと

先月、北朝鮮と韓国の南北首脳会談がありました。大変和やかで友好な会談でしたね。北朝鮮は今まで少々お騒がせだったのであるが、一転して協力体制を前に核実験場の破棄を宣言。いきなり良き理解者となりました。世界は非核化を目指しているのですが、本当…

久しぶりのゴルフでした。

ゴールデンウィークも終わってしまいました。皆様はいかがでしたか?結構、天候も良かったので、楽しまれたのではないでしょうか? ご主人様は、何というか、寝正月気分でグダグダしておりました。それでも、連休の初めに久しぶりにゴルフに行き堪能したそう…