2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミートソース

ご主人様は昨日、シャンソン教室があって、いつも通り、ランチに行くと、メニューにミートソースパスタがあって、何だか懐かしくなって頂きました。美味しかったな。それだけではなくて、何と、家でもミートソースを作っておりました。ライアンも好きだった…

快挙です!

やりました。テニスです。大坂選手です。全豪V。前回の全米では涙の優勝でしたが、今回は笑顔の優勝です。一気に世界ランク1位。素晴らしいですね。今日の朝刊では第一面。当たり前ですよね。益々のご活躍、グランドスラムも楽しみですね。 話は変わって、…

身近な温泉

こんにちわ 新しくなって、このブログのデザインも変わりました。以前のデザインが気に入っているのだけど・・・まぁ、このエアメールのようなデザインも素敵ですね。今すぐ飛び出しそうなウキウキ感があります。 どうぞ、よろしくお願い致しますね。 さて、…

お芝居 『降りる人』

S会というのは、以前お話をさせて頂きましたが、以前ライアンがお世話になった方や同僚の集まりで、ご主人様は月に一度伺わせて頂いております。そのS会のメンバーの方が、とある劇団に所属していて、先日、そのお芝居を観させて頂きました。『降りる人』…

続・本を読むご主人様

良いお天気が続いておりますが、雨も降らずかなり乾燥していますね。風邪、インフルエンザが流行っているそうで、今は湿気とばかりにこれでもか!と加湿をしているご主人様。さて、本のお時間です。昨年のことですが、クロワッサンという雑誌に本の特集があ…

ゴルフでした。

歌舞伎の海老蔵さんは来年、十三代目市川團十郎さんを襲名。勧玄さんは八代目市川新之助に。楽しみです。歌舞伎の世界は本当に大変な世界です。新たなお姿を見たいものです。これからも頑張って頂きたいですね。そして、相撲です。稀勢の里の引退はとても残…

足利フラワーパーク

初仕事も終え、いよいよ本番というところですが、何だか正月気分が消えず、ダラダラズルズルとしているご主人様です。さて、先日、『足利フラワーパーク』に行ってきたそうですよ。 今人気一番のテーマパークですね。以前から行きたいと思っていたのですが、…

七草粥

今日は七草粥ですね。お正月は食べ過ぎて、胃腸は大忙し。ここでしばしの休息。身体に優しいお粥です。 春の七草はセリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロなんですが、これが中々言えないご主人様。 早速頂きました。 あら!これは…

小江戸 川越

皆様、いかがお過ごしでしょうか?あっという間のお正月。 きっと、明日からお仕事の方も多いでしょうね。ご主人様は3日には、とある神社でご祈祷されました。 厄年からのお付き合いで、毎年伺っております。白い祓い串でバサバサとお祓いを受けるのは気持…

ご主人様のシネマ 

今日は、朝早くからご主人様はお出かけになりました。映画を観るためです。 まずは、『ボヘミアン・ラプソティ』 言わずと知れたクィーンのボーカル、フレディ・マーキュリーの実話です。世界を風靡したクィーンの音楽性にご主人様は只々、感動したそうです…

全員集合

何をしても起き上がる『起き上がり小法師』七転八起の縁起物。福島県会津の伝統工芸です。昨年、東北に旅した時に買い求めました。今年はちゃんと起き上がり頑張りが効く年にしたいですね。 フットワークよろしく足腰を鍛えなくっちゃ!とご主人様。 さて、…

謹賀新年

皆様,新年あけましておめでとうございます。 今日の空は雲一つない晴天でした。 皆様の心にこのような青空が映りますように・・・ そんな清々しい一年でありたいですね。 今年も宜しくお願い申し上げます。