2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ご主人様の旅便り

『桜を見る会』とか、問題になっていますね。もういい加減にしてほしいものです。益々不信が募るご主人様ですが・・・皆さんは如何ですか? さて、ご主人様は草津温泉に行ってまいりました。 草津よいとこ一度はおいで~♫の草津です。勿論、いいとこでしたよ…

ご主人様の本便り

急に寒くなりましたね。温かいシチューやお鍋が恋しい季節です。ご主人様も昨日からオイルヒーターに加湿器を出しました。皆様は如何ですか? さて、ご主人様の本です。 芥川賞の「むらさきのスカートの女」今村夏子 著 紫のスカートの女を必要に追いかける…

ご主人様の旅便り

先日、ご主人様は袋田の滝に行ってまいりました。三大の滝というものがあって、華厳の滝、那智の滝、そして袋田の滝です。それぞれ味がありますがダイナミックでいろんな滝を楽しめるのは、ここ袋田の滝だと思います。凄い込みようで沢山のお客様で溢れてお…

ご主人様の歌舞伎便り

一昨日、ご主人様は歌舞伎の観劇に行ったそうです、楽しかったようですよ。11月は吉例顔見世大歌舞伎です。夜の部ですが演目は盛り沢山。 一 鬼一法眼三略巻 源氏と平家の名残りですね。とある館の奉公人の知恵内と虎蔵は、実は源氏の再興を願う同士。しかし…

芸術の秋と熟女の会

良い天気が続いてますね。秋の風が心地よいです。 一昨日は令和即位のパレードがありました。天皇陛下、皇后さま、素敵な笑顔でした。時代は変わると感じました。健やかな時代でありますようにと願います。 政界では、失言、辞職と相変わらずですね。千葉知…

11月になりました。

11月になりましたね。先月は度重なる災害に胸を痛めておりました。自然の力には人は勝てない。ならば仲良くするしかないのかもしれません。地球温暖化が原因というのなら、きちんと向き合わなくてはいけませんね。 まだ被災されている方も大勢いらっしゃり…