2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ご主人様の花便り

桜サクサク春うらら・・・と言いたいところですが、昨日といい今日といい寒いですね。これを寒の戻りというのか分かりませんが・・・皆様、お変わりありませんでしょか。 さて、ここ数日は、お部屋にラナンキュラスが一杯でした。幸せいっぱいのご主人様でし…

イチロー選手の引退

イチロー選手が引退表明をされました。 『鈴木一朗』という、いかにも、日本的でありふれた名前を『イチロー』に変え、世界がどよめきました。 コツコツと地道な努力を重ねることで、やがて、考えられないような偉業を果たすことも出来るのです。多くの方に…

週プレ酒場

今日は春分の日。これでキチンと春になるのかしらね。 風が強くて、吹き飛ばされるのでは?なんて思うほどでした。そんな中、ご主人様はお墓参りに行ってまいりました。そこは良い天気でした。三月は何かと忙しく、予定とお天気が合わず、やっと行けたという…

八年目の3.11

東日本大震災から八年経ちました。「世の中は進んでいても、心の時間は止まっている」とTVの中で震災で大切な人を亡くした方が仰っておりましたが、ほんとにそうですね。その辛い思いに言葉も出ません。 仮設住宅も期限があり、また、否応なしに一部破損の家…

三寒四温

最近のご主人様は、お天気が良いとお散歩をしたりして、気が付くと、1時間くらい散歩していたり、実に健康的で良いですね。 昨年の秋くらいから、好奇心でホットヨガをやり始めたら、吃驚する程の汗が出て気持ち良かったことから、週に一度くらいはやってい…

続・ご主人様の本便り

昨日と引き継き、本だよりです。 『後妻業』 黒川博行 著 これは随分前に読みました。映画にも、そして今、ドラマにもなっていますね。 財産目当で後妻にはいり、そして殺める。 実に嫌な話で、読んでいても後味も悪く、気味が悪いです。(ごめんなさい)だ…

続・ご主人様の本便り

今日はひな祭りですね。ご主人様のオウチにも、小さなおひな様があるのですが、結局、出さずじまい。段々と億劫になるものなのですね。ちょっと半生のご主人様です。 さて、ご主人様の本便りです。 『ことり』小川洋子 著 とにかく涙が出るほど切なく優しい…