2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の・・・

今日は平成最後の・・・ですね。 ご主人様はここ3~4日、音楽三昧でしたよ。 三槻直子先生のワークショップに伺いました。素晴らしい『目から鱗』のレッスンは今も続き、多くの方にそれぞれのアドバイスをされておりました。勿論、ご主人様にも。久しぶり…

フラワーワックスバー

フラワーワックスバーとは、ワックス(ロウ)を使ったバーで、可愛い飾り物です。アロマを入れれば、良い香りに包まれますし、色々なアロマで、消臭とか、虫よけにもなります。 こんな感じです。簡単に作れるので、贈り物にも最適です。作り方はご主人様に聞…

ピアノがやってきた~~~

パリのノートルダム大聖堂の火災には驚きました。悲しいしショックです。修復には大変な時間が掛かりそうですね。世界各国から多くの寄付金もあるようで、世界は繋がっているのだと感しました。せめて、希望の灯りは消えませんようにお祈りしたいと思います…

熟女たちの女子会

今日はお花のN先生と、そのお仲間とのお食事がありました。表参道にあるとあるイタリアンレストランです。素敵だったな~、表参道はお洒落な街ですね~まるで外国に来ているような気さえ致します。すっかりお上りさんのご主人様。 N先生は昨年でお花のレッス…

続・ご主人様の本便り

今日もいい天気!洗濯日和ですね。 さて、ご主人様の本です。 まずは、『消滅世界』村田沙耶香 著 今ある人間の性愛とか出産までの成り行きを根底より揺るがすSFである。未来とされるその時代には皆、妊娠というものは人工授精で行われ、今あるやり方は原始…

続・ご主人様の花便り

いいお天気ですね。これからが本番の季節です。 さて、ガーベラだけを飾ってみました。ガーベラランドです。それはワンダーランドかな? これはスナップ スナップとストックはよく似ていますね。その違いは・・・花の形にあります。キンギョソウのような形を…

今年の桜

昨日は寒かったですね~本当にいきなり冬になったようでした。あるところでは雪になったそうで、春は暖と寒を行ったり来たりするものなのですね。 わりと花冷えの時期があったせいか、今年の桜は見事なほどに長持ちしたように思います。2週間は悠々に見れた…

桜祭り

先日、近くの公園で大々的な?『桜祭り』がありました。鼓笛隊の音が響くとドキドキしてきました。昔で言うなら田舎の町にサーカスがやってくるみたいな感じです。桜も綺麗でした。公園は明るい音楽と人・人・・・楽しかったな。まずは桜をご紹介! 年に何回…

新・元号

昨日、新しい元号が決まりました。ずっと、TVで今か今かとみておりました。新しい元号は『令和』です。何とも上品な響きがあり、ご主人様は大層気に入ったようですよ。 実はご主人様の名前には『和』があり、実際、今までも良く使われた字ということもあり、…