2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

法要と法事

梅雨が空けました。お日様にやっと逢えて、本当に有難い気持ちです。それでも、急に暑くなり少々、身体がついていかないご主人様です。熱中症のニュースもちらほらですが、皆様は如何ですか? 先日はジャズボーカルの師である金丸先生と、ボーカル仲間の先輩…

選挙でした。

選挙が終わりました。思った通りの結果で、実につまらない選挙であったと思います。とご主人様。以前から新聞等で、若者の選挙についての意見が述べられていて、それには、「どうせ、何も変わらないのなら今のままでいい」と意見が多かったそうです。今回の…

ご主人様の本便り

京都アニメーションの放火のニュースがありました。痛々しいです。許せないです!若きクリエイター、未来のある優秀な若者の命を奪うなんて。アニメは日本の文化でもあるのです。夢に向かって日々邁進する若者がこんなことになるなんて。二度とこのようなこ…

カラオケ大会とOさんのライブ

13日は、ゴルフのお仲間とカラオケ大会がありました。暑気祓いのつもりですが、日照時間が少なく、問題ですね。そろそろ本来の夏が来るそうですが、早く来て欲しいとさえ思います。 さて、カラオケは盛り上がりましたよ。限りなく近い昔に歌っていた歌で、…

ご主人様の旅便り

相変わらずムシムシの毎日ですね。 さて、ご主人様は先日下田温泉に行ってまいりました。ここには数年前にライアンと旅したことがあります。今回はそのメモリーかな? 色々と考えることもあり、『ライアンと一緒に訪れた場所にもう一度行きましょう!』とい…

ご主人様の花便り

今年の夏は梅雨が長く猛暑ではないようですね。昨年の猛暑は本当に大変だったのでそれは良いのですが、反対に雨が心配です。九州の大雨、明日は西日本も注意とのニュースがありました。只々案ずるしかないのですが、どうか被害が出ませんように祈りたい気持…

亀さんがいました。

最近、スポーツ界が凄いですね。テニスの大坂なおみ選手をはじめ、続々と陸上もバスケットも良い選手が生まれました。嬉しい限りです。若者の熱気が感じられ、これからが楽しいですね。 香港では若者の大きなデモがありました。逃亡犯条例改正に対するデモで…