2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ご主人様のシネマ便り

毎日 暑いですね。先週は夏休みで今日から仕事!という方も多いのではないでしょうか?お盆に台風に、昔ながらの良き夏の日がだんだん遠のくようです。40℃の暑さ何て考えられません。本当にどこもかしこも異常ですね。何とか対策はないのかな?やはり温暖…

お盆

お盆ですね。ご実家に帰省される方も多いのでしょうね。先日、TVが壊れた話を致しましたが、結局、掃除機も買いました。スティック型のコードレスです。最近はこのタイプが多いですね。パワフルな優れものはびっくりする程、価格が高くて手が出せません。な…

ニュースでした。

凄いニュースでしたね。小泉進次郎氏のご結婚です。お相手は滝川クリステルさん。いや~吃驚致しました。小泉氏は政界のプリンスで、いずれはトップになられるお方です。(きっと)クリステルさんはファーストレディですね。何だか、雅子皇后のように、その…

原爆の日

暑い日が続いておりますが、お変わりありませんでしょうか? まずは朗報ですね。ゴルフ全英女子オープンで日本の渋野選手が優勝いたしました。42年ぶりの快挙です。素晴らしいです。凄いです。日本はテニスに続いての快挙ですね。聞けば、無欲の勝利だとか・…

花火

今日は板橋区で花火大会がありました。沢山の方で賑わっておりました。何ていったって「花火」は夏の風物詩です。ご主人様もちらっと見てまいりました。ご近所ですからね。土手に上がってしばし見とれておりましたよ。令和元年の花火です。 キレイには撮れま…