2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の出来事

ラグビーが凄いですね。昨日は強豪アイルランドに勝ちました。見事な番狂わせですね。海外メディアにも歴史的一日と絶賛されました。しばらくはラグビーから目が離せません。楽しみになってまいりましたよ。 そして、昨日はジャズのお仲間で大先輩のIさんの…

合同慰霊祭

今日は台風の影響で、凄い風ですね。おまけに暑い!気持ちが悪くなるようでした。今月はまだ半袖だとTVでは言っておりましたが、早く秋になって欲しいものです。 さて、ご主人様ですが、一昨日は歌の発表会がありました。ご主人様は少しでも度胸をつけようと…

初めての食

ご主人様は一昨日、Q子と久しぶりにお寿司屋さんに伺いました。ライアンの大好きだったお寿司屋さんです。お酒を飲み、美味しいものを頂き、そして初めての食がありました。 それは岩牡蠣。 普通の牡蠣は冬牡蠣と言って、勿論、よく食べますし、大好物です。…

ご主人様の本便り

今日は涼しく、秋が来たな~という感じですね。昨日の十五夜のお月様、見えましたよ。勿論、お礼を申し上げました。 綺麗には撮れませんが、真ん丸の満月でした。見れてよかった。 今日の公園です。お散歩が気持ち良かった。木々も夏の暑さから生き返ったよ…

十五夜

台風は凄かったですね。皆様は大丈夫でしたでしょうか? 千葉では大規模の停電がありました。まだ、復旧されていない場所も多くあり、とても心配です。断水もあるようで、もしも自分ならどうしよう?何をすれば?とご主人様も不安に感じているようです。それ…

伊香保温泉

一週間前ですが、ご主人様は伊香保温泉に行ってまいりました。良い湯でした。情緒があって昭和レトロが懐かしく、逆に新鮮に感じました。いつまでもこの街並みは残してほしいものですね。伊香保温泉は何といってもあの石段が有名です。石段の中のお店がお洒…

9月になりましたね~

気が付けば9月になりましたね。秋がすぐそこにいるような気配だったのですが、今日は真夏日。残暑が厳しい日となりました。このところ仕事が忙しく、少々お疲れのご主人様。なので、今日は何もせずに休むことにしました。 昨日は大変な事故がありました。脱…