2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ご主人様の旅便り

今日は凄い暖かさで吃驚致しました、何でも桜が咲くほどの気温だとかで、身体がついて行きませんね。ちょっと心配。やはり冬は寒い方が自然ですね。 さて、10日も前になりますが、ご主人様は北海道の小樽に行ってまいりました。大変良い所でしたよと、ご満…

この週末

相撲では新しいヒーローが誕生しました。徳勝龍です。前頭の優勝って凄いことではないのかしら。これから相撲界も面白くなりそうで頑張って頂きたいですね。 新型コロナウィルスはどんどん拡大していてニュースを見る度、心配で鬱々となってしまいます。今で…

姉妹の宴

先日、ご主人様は北海道の小樽に行ってまいりました。(後ほどお伝えしますね)旅の疲れなのか、調子がイマイチな様子。 TVでは新型コロナウィルスのニュースで持ちきりです。恐ろしいですね。どうしてこんなことになるのか?と思います。何となく身構えてし…

ご主人様の本便り

最近のニュースは、何といっても、ゴーン氏の逃亡劇でしょうか。結局、お金があれば何でもできるということなのかしら?それにしても音響ケースとは・・・考えにくいですね。 そして、アメリカとイラン。米国が無人機でイラン要人を殺害し、イランはその報復…

お祓い

今日のご主人様はお祓いを受けに、とある神社に伺いました。今や毎年の行事になっているのですが、御朱印といい、最近はお祓いも人気のようですね。凄く混んでおりました。それでも、お祓うを受けると、気分がスッキリ致します。 何でも、今年、ご主人様は八…

ご主人様の本便り

今日の空はこんな感じでした、北風が吹く中、すっきりした綺麗な青空でした。聞けば、子供たちの歓声と、見れば、凧が・・・ 良いですね~お正月の醍醐味です。 さて、明日からお仕事の方もきっと多いと思います。やっぱり休みはあっという間ですね。 どうぞ…

お芝居を観てまいりました。

ご主人様は昨日、お芝居を観劇されました。三越劇場の新春新派公演です。面白かったです。役者さんって凄いですねとご主人様。 『明日の幸福』 ひと昔前の家族の物語です。 息子、孫の三世帯が同居する家。家長のおじいさんは政界の大物でとにかく頑固者なの…

賀正

新年あけましておめでとうございます。 どうぞ本年もご主人様共々宜しくお願い申し上げます。 静かに穏やかに年が明けたように思いますが、皆様は如何でしょうか。 2020年 令和初めてのお正月、そして子年。干支で初めの年に当たります。子丑寅辰巳午未…