2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ご主人様のお芝居

新型ウィルスは世界的に拡大しているようですね。心配だな~先日から「不要不急でない限り、外出は控えましょう」と厚生労働省が仰るのですが、どこからどこまでが不要不急といえるのか?その選別が難しいところです。そんな中、Q子と、あるお芝居に伺いまし…

オペラ『カルメン』ライアンデー

先日、Q子の市民オペラがありました。プロのソリストとご一緒させて頂く市民オペラです。ご主人様が伺うようになってからもう6年になりますが、今回のカルメンは素晴らしかったです。市民の方々のコーラスもとても充実していたように思いました。長い年月を…

幸福の花

何気なくネットショッピングでマスクを調べて見たら、通常の10倍近くの値段で売られていて、改めて驚きました。需要と供給ではありますが、きっと、沢山買い占めて売っている方もいるのでしょうね。何だか、悲しい気分になりました。花粉症の方も多いので…

ご主人様のシネマ便り

お久しぶりです。サリーです。 まずは「パラサイト」アカデミー作品賞を受賞いたしました。嬉しいですね。アジア初だとか。 ご主人様は随分前に観て、感動したそうです。面白さとリアリティに溢れ、韓国の映画にかける底力を感じたと言っておりました。内容…

恵方巻と立春

いきなりマスクはないし、消毒スプレーもお店から消えました。このような事態は非常に不安にさせますね。早く治療薬が出来るとか、患者の方は回復して欲しいです。いつもの日常に戻って欲しいですね。 さて、昨日は節分。ご主人様のオウチの恒例で、恵方巻を…

フランス式新年会

昨今、コロナウィルスのニュースが持ちきりで少々ナーバスになっているご主人様ですが、皆様は如何でしょうか?早く落ち着いてほしいものです。心配とか不安が一番よくないですね。 さて、先日、フランス語サークルの新年会がありました。(最近、お休みして…