2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しいニュース

大変悲しいニュースがありました。志村けんさんの訃報です。何とか回復し、「大丈夫だ~」と言う声を聞けると思っていたのに、本当に残念です。悔しいです。世界中からお悔やみの声が聞こえ、改めて凄い方だったと今更ながら思います。 ご主人様は泣いており…

しばし目の保養

ご主人様は先週、久しびりにセッションに行ったり、三槻先生のワークショップにも伺いました。やっぱり音楽は良いですね、楽しかったです。勿論、ウィルスに気を付けて最善の努力をしながらですが、日常に戻りつつあるようです。近くの公園では早くもお花見…

贅沢な時間

今日は寒いですね。冷たい雨にみぞれです。コロナウィルスは湿気に弱いそうですね。これから少しずつ湿気も感じられる季節となるので、何とか、春と共に終息して欲しいものです。 さて、そんな中、昨日、家族で食事を致しました。何と、高級焼肉です。Q子に…

ご主人様の本便り

新型コロナウィルスで台湾の対策が評価されているようですね。まだ感染者が一人もいなかった時から、専門家や政府が危機感を感じ徹底的な対策をしていたようです。日本はやはり、その危機感がなかったのでしょうか。いろいろな面を反省させられます。日本に…

ひな祭り

昨日から、コロナ対策で、小中高の一斉休校がありました。あまりにも唐突すぎます。いきなり言われて、何とか対処が出来れば良いのですが、そうもいきませんよね。結局、シングルマザーとか、フリーで働き、仕事も休めない方々が一番苦しい思いをするのでし…