2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

続・ご主人様のシネマ便り

如何お過ごしでしょうか?家にいて時間はたっぷりあるのですが、何もやる気が起きず、ご主人様はダラダラとウツウツしております。 こんな時に、休業中の店に強盗があったり、コロナ詐欺も多いようですね。本当にどうしたものか?悲しくなる話です。こんな時…

悲しい知らせ

一昨日、女優の岡江久美子さんがコロナウィルスでお亡くなりになりました。本当に悲しいです。映像を見ながら、本当に綺麗な方で、明るくて素敵な方だと思いました。まだ、お若いのに残念でなりません。 はなまるマーケットは17年続いたそうです。凄いです…

名店の閉店

外出自粛の中、県外にいかれる方もいるようですね。海でサーフィンとか、ビーチバレーとか、そして、パチンコとか、少し驚きました。外出自粛と言うのは、自宅にいて、人との接触を減らし、ウィルスに感染しないように、そして感染させないようにするという…

ご主人様の本便り

つい、TVやニュースを見てしまいます。コロナの件でいつもよりTVを見てしまう方は多いでしょうね。全国に『緊急事態宣言』はなされるようですね。その方が良いです。東京から地方に行き、新たな感染を招くこともありますし、とにかく、人と接しないようにし…

共生する社会

厚生労働省のクラスター対策の先生のお話がありました。コロナ対策を行わなかった場合、死者は42万人にも及ぶ。早い収束には人との接触を8割抑える必要がある。と言っておりました。恐ろしい数字ですね。ご主人様は外出するのは、生活必需品の買い物とお…

マスク

3月28・29日に外出自粛があり、先週から、緊急事態宣言がありました。それでも、東京のコロナ感染者は驚くような数字が出ています。外出自粛から2週間も経っているのに・・・と思いながらも、自粛をしていたからこそ、この数字で収まっている。という…

スーパームーン

昨日、『緊急事態宣言』がありました。致し方ないのでしょうね。今以上に気を引き締めなくてはと、ご主人様は言い聞かせておりました。お稽古事は全て休講になり、ご主人様のお花の教室も、会場が休館となり中止になりました。 TVで、感染のルートを伝えてお…

ライアンのシャツ

コロナウィルスは猛威を振るい、本当に恐ろしいです。ウィルスは何かに寄生しないと生きていけない生物。しかも、弱い者を狙って寄生するのだ。ずるいです。 外出自粛が続きストレスでコロナ鬱になる方も多いですね。ニュースではコロナ離婚とか、DVなさる方…