2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーインパルス

ご主人様は土手を散歩をしていたら、沢山の方がいて、何だろうと思っていたらブルーインパルスでした。医療関係者に感謝の気持ちを贈るという、航空自衛隊のアクロバットチームです。しっかりと見れました。美しかったです。速くてカッコよかったな。歓喜の…

新しい生活様式

皆様、お変わりありませんでしょうか?さて、検事長の黒川氏は辞任されました。政府は検事長の定年延長をあれ程、国会でも仰っていたのに、お粗末な幕切れとなりました。 コロナの自粛ももう少しの辛抱ですね。早く元に戻って欲しいと願いますが、元と同じよ…

ある日のお食事

コロナの収束を願う中で、政府は検察庁法改正案を通過させようとしたり、米国と中国は子供みたいな悪口を言ってみたり、早くも熱中症の心配をしてみたりの今日この頃です。 マスクの値段は下がっているらしいですね。マスクの値段とコロナの収束は比例するの…

一年前は・・・

毎日、ニュースを見てウィルスの感染者数を見てはハラハラしているご主人様。最近は自粛の成果もあり、その数も減っているようで、ほんの少し胸を撫でおろしております。それぞれの知事も頑張って奮闘されており、頼もしい限りです。 そもそもウィルスという…

街角の草花

緊急宣言が5月31日まで延長となりました。飲食店経営の方々は大変なことでしょう。コロナの恐怖だけではなく、精神的に、あるいは経済的に明日を見いだせない方々も多いようです。それでも、今は我慢。もう少しの辛抱だと、ご主人様は言い聞かせておりま…