2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

大晦日ですね。皆様にとって今年はどのような一年だったでしょうか? 新聞を読むと今年の出来事が載ってあり、本当にいろんなことがあったのだと思い出されます。オリンピックとメダル、驚くようなコロナ感染者数にワクチン。 眞子様のご結婚に野球の大谷選…

師走

もう明日は大晦日です。本当に早いですね。ご主人様は大掃除とかでお疲れのご様子です。窓もベランダも掃除をして腰が痛いといっておりました。やはり、新しい年は綺麗から始めたいですものね。 この12月はよくゴルフに行きました。何故かいつもより長く紅…

メリークリスマス

今日はクリスマスですね。街を歩くと、少し賑やかな感じがいたしました。毎年、同じようにケンタッキーフライドチキンは混んでいて、ケーキ屋さんにはたくさんのクリスマスケーキがありました。 チキンを買おうと思いしや、予約でいっぱいだそうで、ご主人様…

楽しい12月

何となく12月は楽しく感じます。やはりクリスマスということもあるのですが、12月はご主人様の誕生月で、あちらこちらからおはがきなどを頂くのです。 【お誕生日おめでとうございます!12月は10%引き】とか【今なら1000円の値引き】とかです。…

冬の贈り物

歌舞伎役者の中村吉右衛門さんがお亡くなりになりました。本当に残念でなりません。ご主人様は大の歌舞伎ファンで、よくお芝居も見ておりました。中でも、吉右衛門さんのお芝居は素晴らしくて、どのような役でも、お人柄が垣間見える、そんな方だったと思い…