2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ご主人様の食

暖かだったり、寒かったり、気温の差が激しいですね。何となく花粉のせいか、気分がすぐれないご主人様です。 さて、大坂なおみ選手の全豪オープンの快挙、素晴らしかったです。コロナ禍の中でのメッセージもすべてに優しさがありました。本当に大きく成長さ…

春うらら

今日はとても暖かいですね。何でも4月上旬だとか… 先日のお墓参りの時はこのようにまだ冬の様子だったのですが、 今からこんなに暖かいと夏はどうなるのだろうと、今から心配しているご主人様ですが、それでも春は沢山の花が咲き、気分もルンルンうららです…

十年前

昨日、地震がありました。福島県と宮城県の一部地域が震度6強です。幸い津波はなく本当に良かったと思いました。大きな被害がないように祈るばかりです。ニュースでは十年前の東日本大震災の余震と言っており、今なお余震というのに驚きました。ここで考え…

キッチンから愛をこめて

ミャンマーではクーデターが起き、アウンサン・スーチー氏は拘束されているニュースがありました。どうしてこんなことが起こるのでしょうか? 日本ではオリンピック・パラリンピックの組織委員会、会長の森氏の女性蔑視発言があり、世界に発信されました。ど…

立春

今日は立春ですね。春と聞くと、とたんにそのような気分になります。思わず春のようなフラワーを活けました。 青い鳥が見えますか?幸せの青い鳥ですよ。 そして昨日は節分。南南東を向き、恵方巻を頂きました。 「鬼は外!」と心で呟きました。「コロナよ去…

ドラマ

もう二月ですね。とても早く感じられます。緊急事態宣言もやはり延長になりそうですが、それでも、感染者が少しずつ減っているようなので、数字を見てはほっとしているご主人様です。オウチ時間も増え、時おり鬱々としておりますが、それでも窓辺のシクラメ…