2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

街角の花々

桜が見事に満開になりました。今年は早いですね。ご主人様の近くでも沢山咲いておりました。こうなると、お散歩したくなりますね。沢山、写真を撮ったようですよ。 まずは桜…綺麗でした。 街角の花々です。楽しくなりますね。 今日は春の嵐で冷たい雨が降っ…

続・ご主人様の本便り

冷たい雨かと思えば、4月並みの暖かさだったり、まさに三寒四温ですね。体調に気をつけたいところです。 さて、ご主人様の本便りです。アバウトに読んでおりますよ。 まずは上野千鶴子氏の『ひとりの午後に』『おひとりさまの老後』 いや~面白かったです。…

続・ご主人様のフラワー便り

東日本大震災から10年を迎えました。いろいろな思いが再び蘇ります。あの日、生きていることに感謝し、それからもずっとその気持ちは忘れておりません。10年もの歳月が流れても、傷ついた心や大切な家族を失った方々は今もなお、その悲しみから癒される…

春の嵐

今日は雨に風に大変でしたね。春の嵐だそうです。昼と夜とでは10度も差があるらしいので、暖かくして過ごしたいと思います。とご主人様は言っておられました。 さて、明日は桃の節句、ひな祭りです。お花の教室では沢山の桃の花のアレンジを活けてください…