2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ご主人様のシネマ便り

やっと秋らしくなりましたね。季節の変わり目か、台風のせいか、ご主人様は今一つ体調がすぐれない様子ですが、皆さまは如何ですか? さて、今月は映画とお芝居を見に行きました。 『レイブラントは誰の手に』 レイブラントは世界的に有名な画家です。ある時…

仲秋の名月

昨日は仲秋の名月でした。綺麗でしたね。一昨日の月も綺麗で、つい見とれてしまうご主人様です。花屋さんにはリンドウを目にしました。こうして、秋がやってくるのでしょう。コロナ感染もここ最近、随分減ってきているようです。はっきりした理由がよく分か…

あれから20年

今日は9月11日。あのアメリカで起きたテロから20年です。時は早いものだと思いました。二度とあのようなことが起きないようにと祈るばかりです。 この20年の間にいろいろなことがありましたが、それでも、何一つ解決はしていないように思います。 こ…

8月の出来事

気が付けばもう9月です。早いですね。今日は秋雨前線のニュースがありました。これからは暑い夏が過ぎ、少しずつ涼しくなるのかと思うと、ちょっぴり嬉しくなります。とご主人様です。 パラリンピックでは日本勢も活躍しているようですね。どのような状況で…