中華そばとオムライス

暑い!あつい!アツイ!急に夏が来るのね〜。
この暑さの中、ご主人様はゴルフにお出かけ。
ゴルフが大好きで、日焼けも気にせず、楽しくて飛び跳ねていたころは、相当昔の話である。今じゃ、「1ラウンド大丈夫かしら?倒れたりしないかしら?」などと、うそみたいな事を言っているご主人様。もはやゴルフは『体力勝負』であり試練なのだ。
この日も日焼けしないように長袖を着て、熱中症にならないようにと、ラウンド中も1ホールごとにちょっとづづスポーツドリンクを飲み、極力日陰でいるようにと気を使うご主人様。
さて、ティーショット、いいじゃない。セカンドショットもばっちり!パットもまぁまぁ。なのに何故結果が悪いのか?さぁ私にも分かりません。私は犬なのでゴルフなんてやったことないもんね。
よく「残り3ホールが勝負」と言うが、それは本当である。ご主人様も其のころになると、暑いし、汗ビチョビチョですっかり気分はなえている。
そんな時にふと浮かぶのが『冷たいビール』。もう少し頑張ればあのビールが飲める。と悪魔のささやきが聞こえ、そして、これは不運の前兆でもある。こうなると頭のなかはそれしかないので、当然、ミスをする。急に池にボールが入ったり、バンカーで大たたきをしたりするのだ。
「アラ!ナンダコレ」と言っても後の祭りである。
けれど、一緒にラウンドしたライアンやI氏、M氏は軽く今日の目標を達成。
素晴らしい内容でした。
『タラレバ』ではないけれど、もう少しの頑張りが出来なかったご主人様。ひそかに『特訓』と心に刻んだようです。
さて、その後、念願の冷たいビールを飲もうと「ラーメン屋」に向かう。
タクシーに乗り、「美味しいラーメン屋さんまで」というと、「はい分かりました」と運転手さんが言う。エ〜〜それで分かるの?ご主人様はどうせ、その辺のよくあるラーメン屋でしょ。と思っていたが、店に着くと「マァ綺麗なお店。まるで御殿だわね」と大はしゃぎ。
メニューを見ると、おつまみにはチャーシューとメンマしかない。食事といえば中華そばしかないではないか。しかしながらこのチャーシューが絶品なのです。柔らかくて、適度な塩味が冷たいビールにぴったりで、その場で眠ってしまいたくなるくらい疲れた体に溶け込んでしまうのです。zzz...
中華そばは手打ち麺なのだが、これまた美味しい。メニューに沢山のものはいりません。これだけで十分なのだ。あ〜美味しかった。
ここ最近続いたご主人様の美味しい『中華麺三昧』でありました。
さて、今日の朝食、こんなものを作りました。
可愛いオムライスでしょ!元気100倍なのだ。