オリンピックの始まり〜ワイルドだぜぇ!

さてさて、今日はオリンピックの開会式。
花に見立てた銅に小さな炎、次々に炎のリレーが始まる。やがてそれは一つになり大火となり世界の聖火となる。素敵な開会式でした。このような聖火は初めてだわ。とご主人様。
実は、すでにオリンピックは始まっていて、サッカーのなでしこジャパン、そして、男子サッカーは1勝を上げた。ご主人様はなでしこの方は見れなかったが、男子の方はしっかり見た。素晴らしい試合でした。勝ったからいうのではなく、内容が素晴らしかったのだ。サッカーの試合は最後まで分からない。残り数秒のロスタイムで何度、涙を呑んだことか!日本は幸先の良いスタートを切り、オリンピックの期待も増してしまう。
新聞を開き、本日の競技をチェックすると・・・あらあら大変。沢山あるではないか!なでしこジャパンに柔道、体操、競泳、重量上げまであるじゃない。
これは睡眠ところではない。頑張って見なくチャと張り切るご主人様。
だって、オリンピックは4年に1度。だけど、それぞれのシーンは一生に1度なのだ。選手の皆さん、悔いのないよう遺憾なく実力を発揮してほしい。
私たちも一生懸命、応援します。頑張れ 頑張れ 日本!なのだ。