お友達ライブ!

先週の金曜日に、銀座シグナスに伺った。Nさんのライブがあるのです。何度か伺っているが、トランペット、サクソホン、フルートと管楽器オンパレードで、しかも皆、イケメン揃い。とてもゴージャスで、いろんなアレンジが施され、ピチッと合うとカッコいいのだ。
そういうのは憧れますね。小さくてもビックバンド系のライブは是非、いつかトライしたいと思ったりする。
また、Nさんの息子さんのお一人はダンスが凄く上手で、以前、ダンスとJAZZのコラボを行ったり、そして、もう一人の息子さんのお嫁ちゃんはピアノがこれまた上手。ファミリーで音楽会も可能な環境なのだ。その昔、ご主人様はライアンにいつかDUOでもしましょうか?というと、ライアンは「死んでも嫌だ」と言う。そういう言い方ってないんじゃないの?ね!
そして、ご主人様の3人の妹は全く、そういうことには興味がないので、「家族そろっての音楽会」は絶対ありえないのだ。(可哀そうなご主人様)
この日のピアノは外谷東さん。素敵でしたよ。
それはそうと、Nさんはご主人様のことを「先輩!」と呼び、初めは誰のことかと思えば、自分のことで吃驚してしまったことがある。いつも新人みたいでボーとしているご主人様、とうとう先輩になったのね?そうか、仕事はできなくてもキャリアだけはキャリアウーマンなのだ。そう思うと先輩らしくしなくちゃ!なんて思ってしまう真面目なご主人様。
この日の活気あふれるライブで、いっぱい元気をもらっちゃいましたヨ。素敵な音楽は心のユンケルなのだ。