ある春の一日

昨日、ご主人様はライアンと一緒に久々のゴルフ。今年「初」なんですが、やぁ〜良い天気で素晴らしかったです。雲もなく、風もなく、春ウララでしたよ。一緒に行ったのは、M氏と女性のA様。M氏はとにかく、飛ばし屋さんで、比較的、距離の短いミドルホールはM氏にとってはショートホールなのだ。本来ならば、すでにプロかしら?と言うレベルなんですが、何故かボールは白い杭に向かって・・・・。マァ、それが、愛敬でもあるのですが、いつも回りに気遣いをされる優しい方。A様は、ご主人様がホレボレするほど、美しい方で、まだ、ゴルフを始めたばかりというのですが、ちゃんと芯に当たっているし、バッチリでしたヨ。「ご主人様と一緒で心強いです。」なんて、おっしゃって、とても素敵な方でした。そんなメンバーとのゴルフで、そして、文句がないほどのお天気。楽しくないワケがありません。主人様もずーっとウキウキ気分でした。ライアンもご主人様も、内容はまずまずだったし、4月にはダダ〜〜〜ンとゴルフに行く予定があるので、今から楽しみである。A様から、こんな美味しいお菓子を頂きました。

「高級か・り・ん・と・う。」美味しかったなぁ!かりんとうって最近、あまり頂かないのだけど、昔からの名品で、美味しい菓子だと、つくづく感じました。ゴチソウサマです。
さて、今年は春が早いのかしら?桜も来週くらいには開花のニュースがあるけれど、まずは梅。近くの公園で紅梅と白梅がありました。綺麗でしょ!

ヒヤシンスもちょっと前まではこんな感じだったのに、時を待って茎がグーンと伸び、こんなにキレイに咲きましたよ。
→→→
最近のフラワーです。こじんまりとしてますが可愛いでしょ!黄色いバラの花ことばは「浮気」だったかな?黄色のチュウリップは何でしょうかね?

それと、Q子から素敵な生地を頂き、クッションを作ってみました。ソファに置くと、アラ!素敵!まるで、どこかのホテルみたい・・・なんちゃって、ひとり盛り上がっているご主人様の春の一日でありました。