草津温泉に行きました。

草津良い所、一度はおいで〜♪と言うので、一度くらいは行かなくちゃと思い、ライアンと行ってきましたよ。
草津の扉を開けると、そこは雪国でした。
そうですよね〜スキー場もあるところですからね。雪のシンとした空気が美味しくて、気持ちよかったな!
宿は「ホテル一井」。草津はあの湯畑が名物で、物凄く情緒があるのです。「ホテル一井」はその前にあるので、凄い人気だそうですよ。スタッフも親切で良かったです。
本館、別館、西館とあって、ご主人様のお部屋は西館。大正ロマン風の廊下をいい気分で歩いていたのだけど、西館に入ると、急にビジネスホテル風になり、ちょっと寂しい気分になりましたけど・・・
食事もまぁまぁかな?ハッキリ言って、海の近くなら、美味しい海産物があるだろうけど、この当たりは長野県と一緒で、おそばに山菜や漬物が名産で、特に目と舌を楽しませてくれるものはないのです。しかし、いい天気で、温泉は最高ですね。ホテルのほかに別の温泉や足湯にも行きました。というより、歩けば温泉で、共同浴場も沢山あって、なんと無料なんですよ。まさに温泉三昧できれいになれるわけですね。
街並みは活気のある温泉町で見てるだけで楽しい。草津は東の温泉NO1。西は有馬温泉かな?♪一度はおいで〜♪というけど、一度じゃもったいないのが草津。もっともっと行きたいところでした。
雪景色はロマンチックで、湯畑は湯気で見えないけど、こんな感じでした。冷たい空気を湯気が覆い、しばし、旅情にふけるご主人様。

今年のことは今年のうちに!
今年の疲れも今年のうちにと思い、温泉に浸かり、疲れを癒したご主人様なんだけど、待っていたのは、今年の汚れは今年のうちにの「大掃除!」。
あ〜〜これからやらなくちゃ!皆様も頑張ってね