続・フラワーな日々

お久しぶりです。この冬は、大雪があったり、本当に寒いですね。昨年の成人の日に雪が降り、その際、買った長靴が重宝しました。
「ソチ・オリンピック」でも日本の選手が活躍をして、凄いな〜と感心しています。選手に選ばれるだけでも凄いのに、かなりの重圧の中、戦うのは本当に大変な事。昨今、オリンピックと言うと、メダルのことが取りざたされるけど、元々は「参加することに意義がある」と言うのが、正式な名目であり、今回のオリンピックは、メダルよりもその内容が評価されているような気がし、ちょっと安心しました。浅田真央選手のフリーは素晴らしかったし、4位で終わった上村選手もさわやかな笑顔でした。素晴らしい感動を頂き、嬉しく思っているご主人様。
ご主人様は情報に疎くて、「ソチ」がどこにあるのか知らなくて、友人に「ソチ」はどこ?って聞いたら「そっち」と言われてしまいました。この一か月間、何かと忙しく、また、ちょっと思い悩むこともあり、ブログも「そっちのけ」でしたが、また、ツラツラと思いを記そうかな?と思っています。宜しくね。
さて、最近のフラワーです。






近くの公園では梅が咲き、桃の花も咲いています。
桃の節句ももうすぐですね。ちょっと早いけど、桃の花、飾りました。

寒い冬であれ、辛い冬である程、それは、豊かな素晴らしい春が訪れることを意味しているのです。1月の半ばに植えたチューリップが芽を出しました。季節は春へと明かるいほうへと向かっています。ご主人様も、今から準備体操をしないといけませんよ。