続・フラワーな日々

何とか、大型台風も過ぎて、ホッと一安心!被害に遭われた方々は本当にお気の毒に思います。東京がそうなったら、自分の身に起きたら?と考えると、他人事ではありません。だけど、自然の成すことには人は対応する術がなく、只々、平穏に過ぎていくことを祈るしか出来ないのがちょっと悲しいかな?
さて、一応、今は梅雨で、この時期に一番美しいのは、「アジサイ」かしらね!雨に濡れる度に色合いが変わり、その色は何とも言えないほど色気があるのだ。






梅雨が終われば「ナツ」夏と言えば、それはひまわり。

無邪気に顔を上げ(日焼けも気にせずに・・・)太陽をSUNSUNと浴びる姿は、まるで、元気なワンパクな子供の様で、元気な気持ちになってしまいます。
ちょっと前までこんな感じでした。まるで、ピンクの世界!








今はトロピカル!




ドラセナに小さな葉っぱが生まれましたよ。ふわふわで気持ちいい・・・

Tシャツの生地でこんなのを作ってみました。オウチ用のカーディガンなのだ。パジャマになると思うけど・・・

そうだ!Mさんから素敵な花束を頂きました。

これもひまわりですね。やっぱり、夏は元気で乗り切らないとね!