冬のはじまり・・・

北風小僧はゆっくりと階段を降りるように姿を見せてくる。
そして、ご主人様のオウチでは、毛布を出し、加湿器を出し、ヒーターも出して、まるで、階段を上るように、冬の準備をしているのです。いよいよ、12月だわ!寒くなるのかしら〜ネ。昨日は凄い霧で吃驚した。まるで、霧のロンドン、あるいはエドガー・アラン・ポーのミステリアスな世界のようでした。ちょっと感激だったけど、怖かった感もあり!結構、写真を撮っていた方もいましたが、綺麗に撮れるのかな?
今更ながら、ちょっとだけ、名残惜しい紅葉。だって、もうじき、葉も無くなり、枯葉ではなく枯れ木になって寂しくなりますものね。







これは遅ればせながらのハロウィン。そして、冬と言えば、シクラメン。結構好きで、毎年欠かさず飾るご主人様。窓辺で光を浴びたその姿を見ると、何だか、幸せ感がフワーと膨らんでしまうのです。まるで、親子3代みたいね。




12月はバタバタと忙しくなり、どうしよう?まずは体力勝負。

冬の健康は、何がなんでも風邪を引かないことですね。心も体も温かく・・・ア!お財布もかな?