続・フラワーな日々

暑い〜あついアツイ。TVをつければ「熱中症」の話で、「こまめに水分。こまめにクーラーを。」と、毎日言うので、素直にそのようにしているご主人様。

しかし、クーラーのせいか?何となく、喉は痛く、体はダルイ〜。そして、水分の取り過ぎか?お腹はポッコリなのだ。非常に、超絶不調の状態です。

何でも「熱中症」になりやすい人とそうでない人がいるらしい?
それは体の水分量で、それを保持できる人とそうでない人の差だとか!水分を支えるには筋肉の量に比例するとか・・・・

そして、昨年の平均温度より高いと「熱中症」もグーンと多くなるそうですね。今は、ただ、耐えて、来年過ごしやすくする為の試練。そう思いたいワネ。頑張れ!負けるな!これは試練なのだ!

さて、最近のフラワーです。
夏と言えばこれ!ひまわり。熱い太陽に顔を向け、実に逞しい花。その懸命な姿を見ると、元気になりますね。

真ん中にカエルがいるんですよ。分かるかな?