昨日はQ子のオペラでした。

昨日は、とあるところの・とあるオペラに行ってきました。以前、お話ししましたが、Q子は市民オペラ合唱団に入っているのです。7ケ月もの練習の成果を喜びいっぱいに確かめる祭典なのだ。
演目は「ロメオとジュリエット」ロミオじゃないところがミソ。なんと、久しぶりの上演だとか。ソリストの歌声は素晴らしかった。ロメオ役の方は激しい立ち回りの中、美しい歌声を披露してくださいました。
Q子も美しかったワ!舞台に立つと、再びたちたくなるというが、それは本当の事でしょうね。すでに次回に胸を膨らませているようでした。
Tさん夫妻にもお会いでき、こちらも嬉しかったな〜。

実はクラシックもオペラもあまり関心がなかったご主人様。だがしかし、ここ数年で、凄く身近に感じられるようになりました。それはQこのお蔭ダワネ。

あ、そうだ!12日には、赤羽ウッディのライブがありました。いつも通り、楽しいお客様と一緒に盛り上がりましたよ。

ご主人様の選曲は・・・
Almost Like Being in Love
Wild Is The Wind
Louisana Sundeay Afternoon

A to Zコーナーでは今回は「I]なので、愛はいろんなところに沢山あるので、「I]の歌も多いですよ〜なんて言いながら・・・

It's A sin To Tell a lie & I'm gonna sit Right Down and Write myself a Letter
I Wish You Love
懐かしの歌では・・
In The shade Of The Old Apple Tree(リンゴの木の下で)
という訳で「愛」の歌を沢山歌わせて頂きました。

今年から、歌のレッスンも始め、少しずつ声が出てきたように感じ、ご主人様はチョッピリ嬉しそうでした。勿論、満足とは言えないけど、ボチボチ良かったかな。次回も頑張って欲しいですね。勿論、Q子も。