続・フラワーな日々

昨日は凄く寒くて、一昨日は凄く暖かくて・・・困ったものですね。体がついていけなくて、少々、体調不調なのだ。
さて、オペラの際、Q子から可愛いクッキーを頂きました。「Thank You」何て素敵なんでしょう。有難うの言葉には、つい微笑んでしまいます。それと、Q子が金沢に行ってきたらしく・・・ライアンは金沢出身なのだが、そういえば二人で行ったことがない。北陸新幹線も出来たので、本来であれば、真っ先に訪れていたでしょうね。いかにも、金沢らしく、美しい上品なお土産です。







これは、坊ちゃん団子。ご主人様はこれが大好きで、近くのスーパーで売っていたので、前回のお墓参りに持っていきました。
四国を思い出しながら、ペロリ!






まずは、N先生のフラワーレッスンです。豪華絢爛。枝ものはさくらです。
まさに○○流生け花ってかんじかな?






最近は・・・
















レースフラワーって、好きだな〜。小さな花なれど、沢山集まると、大輪の花になり、一輪だけでも勝負!といったところです。ピンクのシクラメンは一昨年のもの。しばらくベランダに置いていたのですが、蕾があったので部屋に置くようにしたら、ご覧のように、一杯咲いてくれました。こういうのが嬉しいご主人様。
春と共にシクラメンはそろそろ終わり〜と思うと、ちょっとさびしいけどね。