エレベーター

失くして初めてわかるその有難さ・・・・なんて言うと、重たい感じですが、実はご主人様のオウチのエレベーターが工事で1週間ほど使えないのです。
管理会社からからは「飲み物や重たい物は買い置きをお願いいたします。宅急便の使用は控えましょう!ゴミは少しためてから出しましょう!」と懇切丁寧なご伝達。
2〜3日間に掛けて、ガラガラショッピングバックを下げて、飲み物類の買い出しを致しました。
特別困る訳でもないが、やはり、面倒くさい。冷蔵庫や電子レンジなど、便利家電も沢山ありますが、何でも当たり前と思ったらいけませんね。

半年くらい前かな?水道が止まったことがあって、少々パニックになりました。結局、排水溝の清掃の際、バルブを閉めたか?閉め忘れたか?が原因で1時間で元に戻ったのだが、それ以来、お風呂の水は極力、ためておくことにしているし、飲み水も必ず用意している。かえって良い教訓になったかな。
使えるものが突如、使えなくなった場合の対策は、常日頃、考えていなくてはいけないと痛感しましたね。
エレベーターとは昇降機であり、重たい物も運んでくれる優れもの。今更ながら深く感謝しているご主人様。
ライアンにそのことを言ったら、「歩け歩け!いい運動だ〜」と言われてしまいました。勿論、ご主人様には聞こえないけど、私には聞こえましたよ。
それもあと3日の辛抱。
今日はまたすごく寒い。寒の戻りだそうです。北の方では雪が降り、これも数年ぶりで珍しい事らしい。
皆様、どうぞ、お風邪をひきませんように暖かくお過ごしくださいませ。